• ベストアンサー

インラインフレームについての質問です。

皆様、よろしくお願いします。 <iframe>で、他のサイト(自分の副サイトです)のページを表示させています。 現在、そのページの最初の行から読み込まれてしまっているのですが、 できれば、上から数行をカットして表示したいのです。下は、今のところ問題ありません。 (例えば、20行目ぐらいから表示…とか) 余分な部分を含んでいるので。 本来なら、nameタグをつければよいと思うのですが、 その副サイトのページは、ちょっと特殊で、ソース変更ができないので困っています。 <iframe>を埋め込む方のページで何かタグを入れて、 表示するページの開始行を指定することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

副サイトというのが同一ドメイン上にあるなら、javascriptでどうにかできるかも。 なお、位置指定はnameだけでなくidでも可能(というかidの方推奨)ですが、idもついていませんか?

noname#66525
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 idは見当たりませんでした…どうも無理そうですね。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

ソースが変更できないならどうにもならないのでは・・・ 通常はアンカーを打ってそこを指定するわけだし まぁ 後はNo1の言う通りかな・・・

noname#66525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ソース変更不可でして…別の方法を考えます。