• ベストアンサー

インストーラCDを作成したい

最近imacを購入し早速ブートキャンプでXPをインストールしようとしたところ、インストーラCDを挿入してください等のメッセージが出てきます。しかしながら挿入するセットアップ用のCDが作成できません。 マイクロソフトのHPからwinXP・SP2の.exeファイルをダウンロードし、その後どうすればインストーラCDとしてCDを焼く事ができるのでしょうか?色々と調べてインストーラCD作成ソフトをインストールしてみたのですが、設定が難しく私のスキルでは作成する事ができませんでした。CDを焼くソフトはNEROを使用しており、ブータブルデータディスクを作成も試してみたのですが、エラーが出てしまい結局出来ませんでした。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

winXP・SP2の.exeとはSP2のアップデートパッチでしょうか? それをインストーラとすることは無理ですが…。 電気屋でWindowsXPのCDを購入してインストールするのが普通じゃないですか? ダウンロードしてインストールして使えるなら誰も買わないと思いますが…。

bonoco
質問者

お礼

本当にそうですね…無知なものでダウンロードができるものだとと思いこんでおりました。とてもお恥ずかしい限りです、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>マイクロソフトのHPからwinXP・SP2の.exeファイルをダウンロードし、その後どうすればインストーラCDとしてCDを焼く事ができるのでしょうか? 1000%できません。 >アドバイスどうかよろしくお願い致します。 パソコンの量販店で製品版のWindowsXPのCD-ROMをお買い求めください。

bonoco
質問者

お礼

無知とゆうかバカとゆうかとてもお恥ずかしい限りです、ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

市販のパッケージ版XPを購入して下さい。

bonoco
質問者

お礼

とてもお恥ずかしい限りです、ご回答ありがとうございました。