• 締切済み

シャドウ400に乗っている人に質問…

シャドウ400に乗っている者です。質問は皆さんどれくらい走ったらガソリンを入れているかです。自分は100キロぐらい走ったら心配になってもうかえています。いつも5~6リットルぐらいしか入れません。アメリカンに乗った人が周りにいないので今まで気にしませんでしたが、タンクのガソリン容量からもう少し走れるのかな、と思いました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

燃費計算が済んでいないと不安でしょうね。これを機に計算してみては如何でしょうか? (今回入れた時の走行距離km-前回入れた時の走行距離km)/給油したガソリンの量L  これである程度のガソリン1L辺りに走れる距離がわかります。 上記の数字が出たらタンクの容量をかければ大体走れる距離が判ります。 タンク容量(予備タンク含む)は14Lみたいなので2Lは予備タンクぐらいだとし12Lで計算すれば大丈夫だと思います。 計算煩わしければ、満タン時からトリップメーターを0000にして予備タンクに切り替わる(実際はガス欠となり、コック切り替える事で予備タンクで走行できる様にし早急に給油する)ところまで乗れば判りますよ。(予備タンクの説明が表現し難いので御調べ下さい) 自分は大雑把に200km・400kmとか決めて給油してますね。(一度はどちらかの方法で計算してます)

chombo
質問者

お礼

なるほど、そういう方法があったのですね。実践させていただきます。ありがとうございました!