• 締切済み

時間の上手い使い方

今ちょっと友達と話をしているんですけど、 友達はフリーター、自分は大学生です。 今、友達は仕事を探していて、自分は夏休みなので暇です。 アルバイトも今のところしていません。 昼間にこれといってやることがなく、ただボーっとしているだけの 時間が続いていて、お互いそんな生活を変えようという話をするのですが なにをしたらよいかわからずに、結局同じようにボーっとしてしまいます。 アルバイトというのが時間の使い方で一番効率が良い気がするのはわかっているのですが、 なかなかよい条件のあるバイトはありません。 今、時間をもてあましてしまって、その時間が無駄になってしまっているような気がします。 どうにかしたいのですが、本当になにをしたらよいかわかりません。 どうかアドバイスをしてください

• slide
  • お礼率4% (4/86)

みんなの回答

noname#2193
noname#2193
回答No.5

こんにちは。 願っても無いチャンスではないですか! なかなか無いですよ。こんなに自分の時間を取れる時は。 どんどん、外へ出かけて、やりたいことを探してみるといいと思います。 暇つぶしでアルバイトしても、すぐに、飽きてしまうと思います。 どうしても、お金が必要、と、いうのでなければ続かないし、意味がありません。 今日は、暑くて嫌だ! 雨が降っているではないか!と、いった場合は、ここで回答をしてみるのもいいかもしれません。やってみると分かると思いますが、滅茶苦茶、時間が経つのが早くなります。 とにかく、やりたいことを、探すのが一番、と思います。 見つかりましたら、とことん、やってください。 それが、就職につながれば、いう事なし、です。 では。m(_ _)m

回答No.4

アルバイトでもボランティアでも、 自分にとって一風変わったものに挑戦してみるのは面白いと思います。 短期の、ちょっと遠くのバイトで小旅行を楽しむとかもね。 運がよければ、アゴアシ向こう持ちよ(食費と交通費ね)。

• yuka_chan
回答No.3

何かの資格取得にチャレンジしてみては?(*^-^*) すんごい楽しいし、生活にハリが出ますよ♪ 私の場合、学生時代には「やるべきこと・ しなければならないこと」って割とあった のですが、就職して数年が経った頃から、 家で何をすればいいか分からず、休みの日なんか ただボ~ッと過ごすだけになっちゃってました。 そんなある日、本屋でパソコン検定3級の テキストを見つけ、立ち読みしたところ、 少し勉強すれば取れそうな気がしたのですね。 早速、買って帰って勉強を始めました。 試験本番を迎えた時の心地良い緊張感。 テストを受けるなんて、学生時分以来のこと。 新鮮でした♪そして受かった時の喜び!! それからというもの、資格取得にハマってます(笑) 楽しいですよ。資格は取っておいて損になるもの ではありませんし、お勧めです♪♪

• kohichi
回答No.2

アルバイトでも1日完了の登録制とかもありますよ。 でもお金に困っていないなら、もっとやりたいことに時間をつかえばいいと思います。 サークルとかは入っていないのでしょうか。インターネットでも掲示板等趣味の合う人を捜して何かするってこともできますよね。 また、当面の目標を就職とするならば、就職対策本でもみてみてはどうでしょう。 杉村太郎氏の「絶対内定」がおすすめです。就職ということよりも大学時代に何をしておかないと後悔するか考えさせられます。

• toitoi777
回答No.1

やはり学生さんである以上は学業をすることでしょう。 全ての学科においてAをとるような気持ちでいないと後々、例えば就職時に困るのではないのでしょうか。まあそういう私もあんまり勉強しない学生でしたが。 あとは勉強に関連して本を読むことです。あるいはジャンルを問わず色々な本を読むことです。多読・濫読はいいことです。 今は大手の古本屋がありますので、そちらで色々探して見てはいかがでしょうか。 今から就職のことをとやかくいうつもりはありませんが、「学生時代に何をしてきましたか」と質問されたらどのように答えますか。 成績のよくない私には唯一「本を読みました」くらいしか答えることができませんでした。 ご参考になれればと思います。