• ベストアンサー

労働時間

事情があって、ファーストフード店であるバイトをしてるんですが 初めて5、6回ほど働きましたが、まだ短時間しか入れてくれません 始めたばかりなんですが。しかし、僕はフリーターで、暇が多いです。 それなりに生活費だって掛かるんです。(携帯、車、保険、年金)等々 そこで質問です。皆さんは次の内のどちらですか? 1、それなりの時間働かせてくれる所にバイト先を変える。 2、仕事を覚えるまで、慣れるまで(長時間は入れる様になるまで) 何週間でも何ヶ月でも、短時間でも暇でも我慢して働く。 どちらですか?労働時間が短いと、家にいる時間も多いや 生活費があまり稼げないなどで、家族にも迷惑をかけます。 暇があってもやる事がありません。 (バイトのイメトレや、予習、復習にも限度があります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単発のバイトを入れたらどうでしょうか?コンサートの設営,ビラ配り等探してみると結構ありますよ。同時並行して別のバイトをする手もありますが,いま働いておられるバイトで慣れてきた頃から段々と就業時間が増えることもあり得ますのでその点はよくよく考えてからにしたほうが良いと思います。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えていろいろと決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• sparky_5
回答No.1

面接の時に労働条件について確認したかどうかがネックになります。 自分はフリーターでこのバイト一本でやっていくつもりだからどんどんシフトに入れてくれと予め宣言していれば望みはありますが・・・。 僕だったら1でも2でもなく、店長に直談判して望みがないようだったらバイトを替えるかな。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接色々と聞いてみようと思います。