• ベストアンサー

続行するにはあなたの許可が必要です

パソコンをVISTAに買い換えたのですが 何か設定を変えようとすると 続行するにはあなたの許可が必要です というメッセージがでてしまいます 私が変えているのにあなたの許可ってなんかへんですね わずらわしいのでコノメッセージを出さなくすることってできるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya0014
回答No.2

VISTAの新機能UACですね。 設定を変えるには コントロールパネル→ユーザアカウント→ユーザアカウントの制御有効または無効化→チェックをはずしてOK でできます。 ただし、PCを複数の人が使う場合には基本的にUACは無効化せずに使うべき機能だと思います。

noname#84824
質問者

お礼

ありがとうございます 自分専用ですので早く言えばじゃまなだけでした 解除します

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.3

UACをセキュリティーとマイクロソフトは主張していますが。要は 「マイクロソフトは知らないソフトなので、危険かもしれないから警告はしました。ここから先はあなたの責任です。」 という意味だけのものです。ウィルス対策ソフトのように、根拠の有る警告をしているわけではありません。 ウィルス対策ソフトを入れて、リアルタイムの監視をさせているのなら、UACを切っても良いと、私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます セキュリティーソフトもいれてますし自分専用のパソです 出すやつとださないやつと選べるとよいのですが まだ詳しく説明みていないので実は選べたりして とりあえず解除したいと思います

• ZENO888
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました XPまでそういうのはなくて問題なかったのでこれからも問題と思います