• ベストアンサー

MacOS自社で製作せず既存のFreeBSD

MacOSはXになって自社で製作するのではなくて既存のFreeBSDを利用してOSだと聞きました。 自社で製作しなかった理由を教えてください。

noname#39397
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

OS8の頃OSのリニューアルに時間が掛かり、その事が業績に影響しています。 そこでNEXTOSかBeOSを採用した方が短期間で最新のOSを作成出来る判断だったったでしょうね。 OSXは『NEXTOS』の流れを組んでます。 MacのOSは6.0-7.0系、8.0-9.04系、9.1以降、OSXとすべて別のOSと考えられます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。