• ベストアンサー

パソコンを親へ譲渡します。

Windows XPのノート型パソコンを親へ譲渡します。 今まで使用していたので、OUTLOOKやマイドキュメント 等にデータが入っています。 iTUNE以外のデータはすべて消去し、購入時の 状態に初期化したいのですが、どうすれば よろしいのでしょうか。 OUTLOOKは? マイドキュメントは? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.4

お手軽に普通にユーザの削除をすれば解決するような気もします。 ユーザの削除→マイドキュメント削除 Outlookアカウントの削除→メール、住所録等の削除 で事足りると思いますが。 リカバリ再セットアップは確かにクリーンになりますが、インターネット、メール等の再設定やアップデート類も再び実行しなければなりませんし、非常に時間が掛かるので、PC自体が不安定でなければこちらの方法でよいと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>iTUNE以外のデータはすべて消去し、 でしたらitunesのデータをバックアップし、パソコンをリカバリした方が容易と思います。 個別の削除もできますが、何処に何を保存したのか探すのは面倒です。

• ooxx
回答No.3

必要なデータはバックアップしてリカバリーまたは再セットアップ。 でも肉親に譲るときは、新しく使用する人にとって不要なデータを削除するだけでも良いのでは。

• plooki
回答No.2

リカバリすればいいです。その代わりCドライブは完全に初期化されるので、バックアップは忘れずに

• J_Hiragi
回答No.1

リカバリCDを使ってクリーンインストールすれば いいのじゃないですか? 多少手間かかりますけどそれでじゅうぶんだと思います。