• ベストアンサー

吸収率が高い食べ方は?

yukikomaの回答

• ベストアンサー
  • yukikoma
回答No.1

そのサプリメントの種類によっても異なります。 基本は時間帯は関係ありません。 例えば、カルシウムやコラーゲンなど睡眠前の成長ホルモンが 分泌しやすい時間のほうが、効率よく利用されるでしょう。 単に、ビタミネなどを補うのなら時間は関係ないとは思いますが、 胃腸が活発に動く、朝や昼間などがいいかもしれません。 青汁の種類によっては、フルーツ同様朝がいいです。 特に青野菜は体を冷やす効果があるので、日中活動するほうが 体を冷やさずに済むでしょう。 また、サプリメントの時間よりも何と一緒に飲まれるかを吟味 してください。 効率的な飲み合わせなどを参考に。

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ないです。 なるほど~、摂取時間よりも効率的な飲みあわせを考えた方がよさそうですね。 ありがとうございました。