• 締切済み

車業界で働きたい....

michaelppoの回答

回答No.4

僕はまだ働くような年齢じゃありませんが… 僕も車が大好きで将来それ関係の仕事につきたいと思っています。でも…ぶっちゃけチューボーなんで今やれることなんてそうありません。ただこの夢だけはずっと育てています。 生活するということがわからない年齢なんでアホな意見ですが、僕が大人になって車関係の仕事につけたら、どんなにきつくても決して苦にはならないと思います。車が好きだからです。憧れの場所にいることができたらどんな気持ちになるか。 僕は将来仕事につくなら、給料は高いけどつまらない仕事より、給料は安くても自分の好きなことをやります。仕事はそういうものだと思っています。自分のやりたいことが見つかるというのは素晴らしいと思います。 まあ、子供の意見なんて聞き流してください。

TOMO1324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそういう考えでしたが、そんな甘い考えだとこの世の中を渡るのは難しいと思います。 ずっと一人で生きて行くのならそれもよしと思いますが、家族ができることによってお金も必要になってきます。 自分はあまり家族には迷惑をかけたくありません。 そのために、将来性もお金も待遇できるだけいいところでということも考えています。もちろん自分がやりたいこともありますが....将来を考えるとこういうことも今の時代必要かもと自分は思っています。