• ベストアンサー

音痴な人でも大丈夫な歌

puh00の回答

  • puh00
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

やはりウケ狙い的な歌がいいと思います。私のおススメは昔のアニメソングです。以前「デビルマン」とか歌ったら上司にも若い子にも結構ウケてましたよ。ポイントは恥ずかしがらない事ですね。

noname#3568
質問者

お礼

デビルマンいいですよね~!なかなかかっこいい歌ですしね。 歌ってる側が恥ずかしがっているとこっちまでなんだか恥ずかしくなりますよね、堂々と頑張ります! どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 音痴でも歌いやすい曲を教えて下さい。

    私は自他ともに認める音痴です。 たからカラオケは嫌いですが、付き合い上どうしても2~3曲歌わなければならない状況になるときがあります。 音痴の人でも比較的歌いやすい曲を教えて下さい。 ジャンルはある程度知られている曲なら問いません。 よろしくお願いします。

  • カラオケだと音痴になるのはなぜでしょうか?

    普段ひとりで歌う時は全然普通なのですが、カラオケになるといきなり音痴になります。というのも、カラオケのメロディがオリジナルと全く違う音程で、本当の音程が分からなくなり、その結果音痴となる、と思ってます。 私は男なのですが、GLAYやポルノグラフィティの曲が好きなのですが、全く歌えません。でも、なぜか浜崎あゆみの曲だけは普通に歌えます。これはなんなんでしょうか? また、なんで他の人はこのメロディで普通に歌えるの?と思うのですが、私は耳が悪いのでしょうか?

  • 音痴で困っています

    私の音痴は、普通に言われる音痴ではなく多分病的と思われるほどひどいものです、一度カラオケで歌ったことがあるのですが、その時友達から「お前だけは二度と歌うな、お前の歌は誰が聞いても吐き気をもよおすほどひどい音痴だ」と言われました、自分の歌を録音して聞いてみたのですがやはり他の人と比べると、歌とは到底いいがたいものでした、自分の歌を自分で聞いて吐き気をもよおしました、 ところがこんどお付き合い上、どうしてもカラオケに付き合わなければならないことになってしまいました、必ず一曲は歌ってくれといわれて困り果てています、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい

    30代男です。 カラオケなんて大大大大大嫌いなんですが、どうしても断れない事情がありました。 そこで、音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい。 簡単に覚えられて、短時間で終わり、音痴でも簡単に歌える物。 「場の空気なんて一切読まない」「1曲だけ」と言う条件なので、とにかく簡単な歌が1曲あればいいです。

  • 浜崎あゆみ・安室奈美恵

    浜崎あゆみさんは、華原朋美さんの歌が好きだったとか TRFやELT、gloveなどの歌でレッスンをしていたと 話しているのを聞いた事があります。 同時期に流行っていた、安室奈美恵さんの話は 聞いた事が無かったので、好きではないのかなと思ってました。 でも、浜崎あゆみさんは、安室奈美恵さんの ファンだったらしいと聞きました。 勘違いでしょうか? そのような話を聞いた事がありますか? 2人には、不仲説などもありましたが…。

  • 浜崎あゆみvs華原朋美vs工藤静香

    浜崎あゆみと華原朋美と工藤静香、全盛期が一番凄いのは 誰ですか?また、その全盛期の規模はどれくらいのものでしたか? また、全盛期浜崎あゆみと西野カナなら、完全に浜崎あゆみが凄いのでしょうか?

  • あゆの歌。

    浜崎あゆみさんの「HEAVEN」をカラオケでうまく歌いたいのですが、 音に集中すると、歌詞の内容に入り込めず、 歌詞に集中すると、非常に歌いにくいんです。 浜崎さんのように、感情豊かに、かつきちんと音をとって歌いたいのですが… どうすればあんなふうに歌えるんでしょうか。 浜崎さんの歌の中でも、この曲は歌い方が一番難しい…と思います。 歌い方に詳しい人、ヒントとか、コツを是非伝授してください!! よろしくお願い致します☆

  • 変わる声

    けっこう前から素朴な疑問だったんですが よく、普通の話し声と歌ってるときの声が違う歌手っているじゃないですか。 そういう人は歌がうまいって聞いたことがあるんですが本当ですか? 個人的には、浜崎あゆみ、愛内里菜、華原朋美などは声の変わる典型だと思います。 ちなみに歌がうまいって言ったら、私は演歌歌手だと思うんですが、でもジャンルが違うから別なのかも。 みなさんはどう思いますか?

  • 超音痴な私ですが、音痴でも上手く聞こえる?歌ってありますか

    森高千里など本人も上手くない(スミマセン)人は音痴な私でも誤魔化しが聞くことがありますか、レパートリーがないので音痴でも上手く聞こえて曲じたいが短い歌を探しています

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。