• ベストアンサー

最初の病院に手術した病院からの手紙を渡す場合

お世話になります!最初の病院でレントゲンと紹介状をもらい近くの病院で手術をしたのですが医師から手紙を最初の病院に渡しといて下さいといわれたのですが受付で借りていたレントゲンと一緒に返すだけでいいのでしょうか? 診察を受けて状態を話すものなのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ureds18
回答No.1

消化器内科医です。 ご家族のご病状については、転院先の医師からの手紙に書いてありますので、元の病院では受け付けでレントゲンと一緒に渡して頂ければよろしいかと存じます。 もし、ご本人様やご家族様から、元の医師に伝えたい事がございましたら、一緒にお手紙を渡されては如何でしょうか?医師と面会のタイミングが合わない事もありますので、それで十分かと存じます。

tonchan116
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! お昼時にすみません! 受付で一緒に渡させてもらいます! ありがとうございました!!