• ベストアンサー

皆様はこのサイト便利ですか

6280BXDRの回答

• 6280BXDR
回答No.7

こんばんは、10mbさん。  見ていて分かるとは思いますが、一番多い質問が、症状だけで基本的なパソコンの名前(型)、OSなどが入っていないものが多いのです。  それを見ただけでいかにも初心者と分かるのですが、その質問に対して同じような補足要求の山が出来る事があり、質問した人がかわいそうになります。  回答に対しても理解できていない事が分かるのに、それを説明するのにより高度な専門用語を持ち出す解答もあったりで、回答する側も初心者である事が多いのです。  それと名称や初歩的な事は、自分で検索や初心者向けの解説書を使って調べて欲しいというのもあります。  何にしても、質問者も『ここまで調べましたが判りませんでした!』 というくらいに調べてから書き込んで欲しいのです。