• ベストアンサー

フライパンから赤錆みたいなものが出てる

びえひいと(@viejito)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

調理師をしています 赤錆が中まで入っていなければこすって洗いなおして ガス火で裏表を焼いて水気を全部飛ばします 冷ましてから黒錆が表面にできていますから この上からサラダ油を紙に染込ませて塗っておいて置くようにします 油で馴染んでいるほうが焦げ付きがなく使いやすいです これで効果がなければ使用後は油を流して少し溜まる位にして 保管するようにします テフロンなどの加工がしてあるもので赤錆が出ているのであれば こすりすぎで傷つきしていますので使用には耐えません 調理器具は何でも地金の薄いものは耐用期間が短いです ただ、高いからいいというものではなく、使用後の扱い方 如何のほうが大きいです

noname#200380
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました ありがとうござます。早速やってみます。 テフロン加工されていたんで、ひどいものは交換しようと思います。 しかし、長続きして使えるためにはどうしたらいいんでしょうか?。 何か、コツってありませんでしょうか?