• ベストアンサー

ウォシュレットの使う時

大便をしてウォシュレットを使う時、肛門に力をいれずに普通にしてると肛門の中に水が入ってきませんか? 力を入れて水入らないようにするりですか? どうなんでしょうか?

noname#2110
noname#2110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagisi
回答No.1

お尻の周りをきれいにするのでしたら、ちょっと力を入れて絞める感じにすれば いいと思いますが、私は、反対にむしろ肛門に水が入るようにして、便意を促すようにしています。(浣腸のかわりかな) 便秘がちですが、朝とか便意がなくても習慣で座り、ウォシュレットで刺激すると ちゃんと出ますし、硬くて「うーん」って感じの時もウォシュレットを使うとスムーズに出ます。

noname#2110
質問者

お礼

出にくい時に効果があるんですか。 今度、そんな時にやってみます。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は力を入れます。No.1,2の方たちと一緒で、出ないときには力を抜いて、穴に流し込みます。すると、見事に出ます。私は、少し水で洗った後、紙を使って完全に拭き取るので濯ぎ程度に使っています。しかし、最近は穴が切れている(お下品ですね。すいません。)ためあまりにも水の直撃が痛いので使ってません。

noname#2110
質問者

お礼

水入れ派が多いですね。 ありがとうございました。

• chiro826
回答No.3

私の場合はできるだけ洗うようにしてます 本当に水が中に入ってくるわけじゃないですし お尻の穴のシワシワの間にうん○が付いてる気がして(^^ゞ 関係ない話ですが・・・ 昔どこかのサイトに水の勢いを調節するボタンの写真が載ってて 「弱」「強」「マニア」 とあったのを思い出しました^^;

noname#2110
質問者

お礼

>シワシワの間にうん よくわかります。 >「弱」「強」「マニア」 面白いっ。使わせてもらいます。 ありかとう。

• sydneyh
回答No.2

水の出水レベルを下げれば、入ってくるほどの圧力は出ませんよ。 ちなみに私は入ってきたほうがいと思って、わざとレベルを上げてますけど。 これ、かなり便秘ぎみの人におすすめです。 水の圧力で肛門に刺激があり、何もしない時よりもお通じが良いんです。 (便秘じゃない人には余計なお世話ですけど) その後リラックスしていれば、水は自然に出ますから心配ありません。 入り口付近だけですけど「大腸洗浄」にもなっていいんじゃないですか?

noname#2110
質問者

お礼

お礼のコメントを記入していたらしたくなっちゃいました。 ありがとう。