• ベストアンサー

賃貸アパートの内装

colle-coの回答

• colle-co
回答No.2

まず無理でしょう。 床がカーペットなのは部屋の仕様ですし、仮に張り替えるとしたらかなりの費用が掛かります。 カーペット自体に深刻な問題がある訳でもないので、ご質問者様の好き嫌いだけで 張り替えを要求するのはさすがに通らないでしょう。 ご質問者様が全額費用負担して、張り替えても良いか聞くのは出来ますし、 負担がなければ大家さんもOKしてくれるかもしれませんが、賃貸でそこまでするくらいなら No.1さんが仰るように、ウッドカーペットを使うのがベターではないでしょうか。

br52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 入居するときに決めたことなので、好き嫌いだけで 張替してもらうのはわがまますぎますね…。