• ベストアンサー

大阪から東京へ引越しする際のスケジュール

この度、大阪から東京へ引っ越すこととなりました。 そこで、スケジュールをたてたいのですが、引越し業者に依頼する として、引越しのスケジュールはどのようになりますでしょうか? 1日目朝に荷物回収、その日の夕方に荷物降ろし。 1日目夜に荷物回収、次の日の朝方に荷物降ろし。 上記のようになるのでしょうか?どなたか経験された方 お教えください。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkyoumu
回答No.1

大阪府富田林市から神奈川県川崎市への転居経験があります。 私の場合は単身だったこともあり、1日目の午後に荷物を積み、2日目の午後に新居に荷おろししました。 ご家族でのお引越しでも1日目の午前中に荷物を積んで2日目の午後に荷おろしも問題ないと思いますが、引越しのトラックの配車状況もありますので見積の際に業者の営業担当者の方にご相談ください。

limit426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 情報有難う御座います。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• dot777
回答No.2

関東には転勤で行って帰ってきましたが、どちらも1泊2日です。 荷物の積み下ろしの時間を考えると、当日はむずかしいでしょう。 うちの場合は、関東に行くときは1日目の午前中に荷をだして、そのまま新幹線で移動、横浜駅前のホテルに宿泊し、翌午前中に転居先の家に入り、掃除など事前準備をして午後一番に荷物を入れました。

limit426
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 情報有難う御座います。やはり当日は難しいのですね。