• ベストアンサー

故障の携帯で機種変更できる?

ドコモの携帯なんですが、故障しててボタン押しても画面が明るくなりません。 その状態で、機種変更は出来ますか。 かけたり、受けたりするのは普通に出来ます。 どこもショップではなく、安売りの携帯ショップに行こうと思ってます。

• monemu
  • お礼率42% (390/917)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 機種変更ですが、基本的には出来ます。 実は僕も携帯を車に轢かれたことがあって機種変更したのですが、中のメモリーを保存しているチップが破損していなければメモリーなどは移植できるので安心していいと思います。 僕の場合は大丈夫でしたが、メールの内容などは全てパーになってました。 画面が明るくならないだけなら問題ないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• arumagiro
回答No.3

電話機が全く動作しなくとも、紛失して手元になくとも機種変更自体は可能かと思いますが、いかがでしょうか。 ただ、 >安売りの携帯ショップに行こうと思ってます。 激安ショップなどでは、新規加入のみで機種変更を受け付けていない所もありますので、機種変更できるかはお店によると思います。 通常表示されている価格は、新規加入時のもので機種変更の場合、割高な場合も多いですがいかがでしょうか。

• asasann
回答No.1

結論から言うと機種変更は出来ますよ。  ただし販売しているお店によって規定って違うので買いたいお店さんで確認されたらいかがですか?  当店では出来ますよ~  メモリーの移し変えは難しいかと思いますけどね...