• 締切済み

ロサンゼルスで最高の思い出

ロサンゼルス一人旅(男性)です。 人生最高の思い出を作りたいと思います。 アドバイスください。 思い出を下さい。 ちなみに4泊6日で9月最終日に出発します。 特に「最高にうまいもの」 「絶対に忘れられない体験」 が欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

アラブの金持ちほどの予算があるなら一石二鳥で 好きな映画俳優と一流レストランでディナーです。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

ロサンゼルスには、東京と同じくらい何でもあるところですから、絶対に忘れられない体験というのは、なかなか難しいかもしれませんね。 僕のロサンゼルスでの忘れられない体験をひとつ紹介すれば、レンタカーでいろいろなところに行ったことです。ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、サンタモニカなど、ハイウエーを車で走り回りました。日本より車の流れが速く、慣れるまで時間がかかりました。もちろん道にも迷いましたが高速料金はただですので。そして、ドライブしていたら、道を間違えてしまい、おそらく低所得者の町に迷い込んでしまいました。その空気の変わりようは今でも忘れられません。 僕にとって、今思えば、ロサンゼルスのドライブは、忘れられない体験です。でも、命の保証はありません。これもありかな程度で読んでくれればと思います。

  • ucirvine
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

人生最高の思い出を作ろうなんて、肩に力を入れすぎると何も得るものがなくなりますよ。 まったく初めてのアメリカなら、空気の匂いは?湿度は?空の青さは?星の数は?ぐらいを確認しに行こう程度の、軽い気持ちで行かれるほうがいいと思います。 男一人で行かれるようですが、一人でとびっきりうまい高級レストランに入ったって、廻りを見渡せば寂しい思いをするだけです。 先ず、高級なところは一人では入れないですが。 いつか彼女と、いつか神さんとまた来ようと、情報収集を目的とされれば良いと思います。 私は若いころからアメリカに憧れていて、何度もアメリカに行きましたが、何時も絶対に忘れられない体験をして帰ってきます。 その体験から、またアメリカに行くぞを決意して毎日を頑張っています。 一人旅のバックパッキングのときのロスは、メキシコ料理(?)のブリトーとコークが一番うまかったです。 マクドの半値ぐらいで食べれますよ。 気を張らずにアメリカに「おしっこ」でもしに行く感じで。 また何度も行けばいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 想い出に残る、充実した時を・・・・。

    よろしくお願いします。 今月、自然がいっぱいの上高地に行こうと思っています。 旅程は二泊三日。 主に、「自然を満喫する」旅です。 本当は友人達と行きたかったのですが、この旅は、哀しく一人旅です。 行く前から意気込むのもなんですが、私にとって、 「想い出の残る旅」にしたいのです。 想い出作りのための旅、と言うのでしょうか・・。 ここで、質問です。 こういう旅が目的の場合、一体どんなものを用意したり、心構えとして何かした方が良い、とか アドバイス、下さい。 いつもは、大まかな予定しか決めず、行き当たりバッタリを楽しむ旅だったので、 今回のようなものは初めてなので、緊張しています。 よろしくお願いします。

  • 一生の思い出にしたい旅行の行き先について

    とある事情にて、一泊だけの旅ではあるのですが、お互いに一生の思い出に残る旅にしたいと考えている旅行を計画中です。 ですが、なかなかいい案が浮かばず…、皆様のお知恵をお借りできればと思いました。 条件、というか希望などは以下のような状況です。 ・出発地大阪、二人の時間を長く取りたいので、あまり遠方(移動時間がかかる)のは避けたい。 ・時期は七月中旬。 ・一日目はビーチで遊んだ後、温泉に浸かりたい。 ・翌日に軽く観光が楽しめるところがいい。 という感じなのですが…。 交通費や宿泊費などは思い出にはかえられないので、いくらでも構いません。 どこか良い場所や体験談などでも結構ですので、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

  • ロサンゼルスで1泊のみ(乗り継ぎ)

    3度目の質問です。 12月初旬に新婚旅行に行くmiyoken55です。 皆さんのアドバイスもあって 「ラスベガス→ロスカボス→ロサンゼルス」という旅行プランが決まりました。 ただ最後の滞在地のロサンゼルスでの予定が未定なのです。 滞在といっても乗り継ぎの都合上1泊するだけですが。 ちなみに午後2時にロスの空港に到着し、出発は翌日の午前11時です。 この間に行けるおすすめスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • ロサンゼルスで銃の体験の場所

    今週の22日からロサンゼルスに一人旅に行きます! LAのダウンタウン地区に銃の体験ができる場所があることを知り、ぜひ行ってみたいと思いました。 場所の名前はLOS ANGELES GUN CLUBというところです。 もし、ご存知の方がいたら、場所や行き方等を教えて頂けませんか? HPがあったので場所は、なんとなくわかるんですが地図がどうも見づらくてわからないのです。 よろしくお願いします。

  • ラスベガスとロサンゼルスの遊び方を教えて下さい

    来年5月に社員と6名で ロサンゼルスにいきます。 3泊してその後 レンタカーで ラスベガスに移動して3泊。 ロスでのレンタカーは 運転が怖いのでしない予定ですが どうでしょうか? 移動には不便ですか? ロスでは ディズニーランドとユニバーサルに行く予定です。 ラスベガスでは たくさんのショーを みて グランドキャニオンにも 車で行こうと思います。 帰国は ラスベガスからになります。 おすすめの観光スポットや旅の知恵がありましたら 教えてください。 ちなみに 参加者は みんな成人女性 元気な30代です。

  • ラスベガスかロサンゼルスのクラブ

    9月に一人でアメリカに行くのですが10泊あるので、 ロスかラスベガスに2泊か3泊したいと思っています。 そこで質問です。 女一人旅(20代前半)なのですがバーやクラブにいって みたいという思いがあるのですが、アメリカ(ロスorベガス)で 一人女性がクラブに行くというのはあまりないことなのでしょうか? (危険?) 過去オーストラリアに5回いき、その都度安いユースに泊まって 一人でクラブやバーに毎晩行き、それもよい思い出なので、 今回も機会があれば・・と思っています。 ただし、オーストラリアとアメリカでは治安が全然違うと思うのです。 ちなみにラスベガス観光局のサイトを見ると、 シングルで行っても楽しめる、と紹介のあるクラブ等もあり 「一人で行くのもアリなのかな??」と思っています。 またどこかオススメのクラブ等ご存知の方がいれば教えてください。 (ベガスのLAXというクラブに関心があります) 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスでの宿泊

    9月に旅の最終目的地ロサンゼルスに2、3泊します。かなり前に一年間住んでいましたが、市内のホテル、モーテルは宿泊経験が無くて分からないので教えて下さい。 今回は初本土の子供達3人(大学生)と、グリフィスパーク、サンタモニカ、ベニスは立ち寄る行程、ビバリーヒルズは車内から見学、レンタカー利用で、宿泊はリッチなホテルライフは望みません。最低限の清潔性と、出来ましたら無料簡易朝食付きだと嬉しいです。夜間に99セントショップ、ホールフーズ、トレーダージョーズでお土産探しでぶらつく予定、近くにあると良いです。サウスベイは住んでいたので馴染みがあり、その近辺でも良いのですが、今回時間があまりないので、オススメのモーテル、ホテルや地域があればアドバイスお願いします。 円安なので、1泊100ドル位だと嬉しいです。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。