• ベストアンサー

ビデオカメラについて

ビデオカメラを購入したいのですが詳しくないのでどれがいいのかさっぱり分かりません。 画質が良く、操作が簡単であればいいのですがランキングなどを見るとソニーが人気なようですがどうなのでしょうか?(種類があって違いがわかりません) またビクターは3万から5万と低価格ですがソニーと比べるとどうなのでしょうか?

• cyaku
  • お礼率40% (229/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 ビクターの低価格製品=SD(通常)仕様のDV対応製品、SONYの人気商品=HD(ハイビジョン)対応の高級機種、と考えれば理解しやすいです。とりあえずならJVC、いろいろ懲りたいならSONYでしょう。まずは、量販店に行って、この違いや仕様、操作性を理解すると良いです。

cyaku
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。量販店で確認したいと思います。