• 締切済み

公式ブログのように自分でデザインするブログ。

最近ブログを作ったのですが、あまりにも平凡なデザインでつまらないので自分だけの世界に1つしかないこだわりのブログを作りたいと思いました。 そこで質問なのですが、普通のテンプレートを使用するのではなく、芸能人の方々の公式ブログの様に、自分の写真を使ったりして全て自分でBLOGをデザインするにはどうしたら良いのでしょうか??全くの無知で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 例えばこんなBLOGにしたいです。 梨花さんのBLOG→http://www.smooche.jp/rinka/ どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

SeeSaaに限らず忍者ブログでも独自ドメインが使えます。 もちろん、忍者ブログは以下の3つがそろってます。 ・html・CSS編集が出来る ・フリーのプラグインが無制限に使える ・アップロード出来るデータに制限がない しかーし、 忍者ブログはサポート(管理者たち)が自己中の集まり、 SeeSaaはサーバーの負担がなぜか大きいです。 なので、レンタルブログの場合はFC2以外は選ばないほうがいいですね。 ちなみに、#2の方の張っているサイトを見ましたが、 内容は嘘ばかりです、アフィリエイト目的のようですね。 比較するならこちらがかなりわかりやすいです。 http://www.ma-mate.com/

  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

はじめにhtml及びCSSのお勉強をしましょう。 何を使うにも必ず必要です。 yuukanさんがおっしゃるとおり、梨花さんblogレベルのカスタマイズなら、html編集とCSS編集が出来ればどのブログでも出来ます。 FC2、忍者、SEESAA、JUGEM、エキサイトなどなど 更にカスタマイズ性が高いものを望むなら、ご自身でサーバーを契約し、MovableTypeやWordPressなどブログツールをインストールしましょう もちろん、下記の条件を備えたFC2やSEESAAなどのブログサービスでも、ほぼ何でもカスタマイズ出来ます。 ・html・CSS編集が出来る ・フリーのプラグインが無制限に使える ・アップロード出来るデータに制限がない 更にSEESAAなど独自ドメインを使える所も沢山ありますので、更に個性的にしたいなら検討下さい。

参考URL:
http://blogdekasego.web.fc2.com/blog_hikaku.htm
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.1

梨花さんのブログは TOP画像に 自分の写真を入れただけですね この程度でしたら HTMLが多少理解できていれば  テンプレートをいじるだけで できます ただ 質問者様の使用されているブログが  テンプレートを弄れるものなかかかれていないので 答えられません また ご自身が HTMLを全く解らないようでは かなり難しいです 参考までに テンプレートを自由に変更できるブログでしたら FC2ブログ http://blog.fc2.com/  をお奨めします

関連するQ&A

  • 梨花のブログってどーやって作られてるんですか?

    梨花のようなブログを作成したいのですが、どこの制作会社?で作っているか分かれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 こちらです→http://www.smooche.jp/rinka/

  • 梨花ちゃんがブログで着ていたワンピース

    こんにちは、数日前に梨花ちゃんがブログにて掲載していたワンピースがどーしても欲しくて・・・でも、どこのものなのかが全くわかりません。 ↓下記梨花ちゃんブログ参照↓ http://www.smooche.jp/rinka/index.php?ID=474 deicyやJILLなど、梨花ちゃんが普段紹介しているブランドの通販サイトとかを見てみたのですが、同じものがありません。 どなたかこちらのワンピースがどこのものなのかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 梨花さんのブログの携帯機種、会社名

    http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2008-10-13 上のブログで梨花さんが使っているピンクの携帯! どこの携帯か分かりますか? 機種名も分かれば助かります

  • fc2ブログで自分の好きなブログのデザインと同じようにしたいのですが出来ません。

    いま私はfc2ブログで自分のブログを開設しようとしています。 自分のブログのデザインに関して、下のリンク先のサイトを参考にしようとしています。 http://karabou.blog95.fc2.com/ このブログのデザインは割と色々なところで見かけるように思うのですが、 シンプルでいて、味わいのあるデザインに私は好感が持てたので、 自分のブログもこういうデザインにしたいと思っています。 しかしながら、色々な設定をいじっているのですが、 どうすれば上のリンク先のように出来るのか分かりかねており、 正直なところ途方に暮れています。 恐らくこのようなテンプレートがfc2ブログにあるんだと思うのですが……。 どう設定を変えれば出来るのか もし分かる方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 梨花ちゃんがブログで着ているワンピはどこのブランド???

    http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2009-02-09 梨花ちゃんのブログで2月9日upの「私服☆」で着用している、 袖がヒラヒラ・・・のブラウス?ワンピ?は、 どこのブランドでしょうか??? ご存知の方みえましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログデザインを安く作ってほしい

    FC2にブログを書いています。 見た目のデザインの構想はあるんですが、自分でいじれるような無料配布のスキンはないので、どこかにお願いして作ってもらいたいと考えていますが資金があまりありません。 そこで、以前問合せしていて「ブログデザインjp http://blogdesign.jp/」へ再度連絡をしてみたところ、申し込み殺到で受け付けられないとのこと。 それで、代案を考えています。 ブログデザインjpのようにブログスキンを作ってくれ、金額は同等あるいは少しでも安いと助かります。 何方かご存知でしたら教えて下さい。 自分なりに探してはみましたが、無料配布のサイトは見かけるものの、個人向けに作ってくれるようなところが目に止まりません… 宜しくお願いします!

  • シーサーのストラップ

    モデル梨花さんのブログに載ってるシーサーのストラップが買える場所を教えてください! お願いします! ↓ http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2007-09-11&cID=0&keyword=&ym=

  • ブログテンプレートについて

    http://zipdeyaruo.blog42.fc2.com/ このサイトのようなデザインのブログをfc2で作りたいと思っています。 ブログの内容はアダルト関係にはしませんが、これに近いfc2の ブログテンプレートはないでしょうか。 できれば二カラムで右にプラグインなどをつけたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログとホームページのデザインの統一

    ブログとホームページのデザインの統一 ブログを含んだホームページを作成したいと考えています。 ホームページをホームページビルダーを利用して作成し、ブログはWordPressもしくは無料のブログサービスを利用することを検討していたのですが、ホームページとブログでデザインやレイアウトの統一ができず、できれば同じデザインで運用したいと悩んでいます。 以下のページを例としてご覧ください。 http://sekaiisan-yay.jp/ (トップページ) http://enjoy.sekaiisan-yay.jp/ (ブログ) こちらのページのように、トップページとブログがまったく同じデザインで作成されているサイトはどのように作成しているのでしょうか? ホームページはHTMLメインだと思うのですが、ブログのレイアウトはPHPなどが使われていると思います。 どちらもまったく同じデザインにするには、非常に高度な技術が必要なのでしょうか。 もしくは、市販ソフトなど利用で対応できるのでしょうか。 以下のページも同じ例です。 http://yumepolo.com/ (トップページ) http://yumepolo.blog87.fc2.com/blog-entry-223.html (ブログ) こちらのサイトでは、ブログはFC2を利用されているようですが、ヘッダーの部分はホームページとまったく同じデザインで構成されています。 ホームページ、ブログとも同じ構成、デザインでサイトを構築したく(ホームページにブログが組み込まれているようなイメージ)、簡単な方法などあれば教えていただけないでしょうか。 ためしにWordPressのヘッダーにHTMLを記述してみましたが、画像の表示やリンク、レイアウトのずれなどがおき、きれいに表示ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブログパーツを自分のブログに貼りたい!

    他サイトで気に入ったパーツ(時計・カウンター等)を 自分のブログに貼り付けたいのですが方法が分かりません。 どなたか教えてもらえませんでしょうか? gooブログのデザインテンプレートを使ってブログを作りました。 やはりオリジナルではないと無理なのでしょうか?