• ベストアンサー

スパイウェア対策ソフトを併用しないウイルスソフト選び

安定性が悪くなるのでスパイ対策のフリーソフトは入れません。ウイルスとスパイウェア両方対策できるウイルス対策ソフト二何がありますか

noname#38313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近の有名どころのウィルス対策ソフトはスパイウェアーも対象にしていると思いますので、気に入った物を選んでもかまわないのではないでしょうか?

質問者

お礼

キングソフトは大丈夫ですか?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

「インターネットセキュリティ」と名前がつくセキュリティソフトは、アンチウィルス、アンチスパイウェア、Firewall機能が入っています。 ただ、スパイウェア対策機能については、十分かどうか、ウィルスバスター2007は、十分なのでしょうか、他のスパイウェア対策ソフトは削除しないとパソコンの動作に影響するとも言われています。 他の製品との競合があるのかも知れませんが、詳しくは分かりません。 アンチウィルスとアンチスパイウェアだけでしたら、私の使用しているNOD32も謳い文句には入っています。 しかし、常駐しないで防御、あるいはチェックと削除ができるフリーのスパイウェア対策ソフトを入れています。 また、このソフトにはFirewall機能はありませんので、単体のFirewallソフトも入れていますが、動作が遅くなったり、不具合など全くなく、安定性に疑問を持ったことはありません。 組み合わせによっては、相性があるようですね。 結局、どの程度スパイウェア対策機能が信じられるか、ということですが、判断が難しいですね。 キングソフトについては、次の過去ログに知見をお持ちの#4の方が触れられています。参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3328896.html

質問者

お礼

thankyou