• ベストアンサー

FLASH8についての質問

FLASH初心者です。例えば、ドキュメント上にボタンが3つあり、それをクリックすると、画像がでてくるようにします。それで、常に、クリックしたボタンで出る画像を一番上に表示するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?swapDepthsを使えばできますでしょうか? すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

ちょっとわかりづらいのですが、ボタンを押す前はドキュメント内に画像はなにもない、、という状態で、表示の際も該当の画像1枚だけでしょうか? もしそうなら、SwapDepthでもいいですが、単純にボタンを押したときは一旦すべての画像をのアルファを0にして該当画像のみ100%にする方が楽かと思います。

radiohead2
質問者

お礼

すみません。試行錯誤できたと思われます。有り難うございました。

radiohead2
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。ひとつ、いい忘れていました。クリックし、表示された画像は、マウスクリックドラッグでドキュメント上を動けるように設定してあります。ですので、ひとつボタンを押し、表示された画像を少しマウスで位置をずらし、もうひとつのボタンをクリックしたときに、別の画像が表示されます。その場合、次にクリックし表示された画像が常に一番上にくるようにしたいと思っております。