• ベストアンサー

旅行先の韓国で好きな人が出来てしまいましたが・・(長文です)

ftisland27の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

私は現在、韓国に留学中です。 たくさんの方がすでに回答済みなので、必要ないかもしれませんが、 どうしても他人事に思えなくて、回答させていただきます。 どんな国にもいろいろな人がいると思うので、そういう男性が韓国に多いのかどうか、それはわかりません。日本にもいると思います。 でも、私の身近で似たようなケースが起こっているので、どうも韓国にはそういう人が多いような気がしてしまったのが事実です。 知人の日本人女性は、留学中に「どうしても韓国人の彼氏をつくりたい」と、友人に頼んで紹介してもらったりと、積極的に動いていました。結果、彼女より4つくらい年上の男性と知り合い、現在「交際中???」のような関係です。 「???」をつけたのは、今どんな関係になっているのか、私自身が彼女に聞くのをやめたので現状がわからないからです。 出会った日の夜に、彼から「○○さんのこと好きになりそうです」とメールが来たそうです。翌日、ふたりで会おうと彼から誘いがあり、その日にもう「好きだ」というようなことを言われたそうです。肩を抱かれたり、おでこや髪にキスをされたそうです。 彼女のほうも好意を持ちましたが、まもなく日本に帰らなくてはいけないことを話すと、「それなら付き合うことはできない」と言ったそうです。 それなのに、その次に会う約束をするメールに、「今夜は朝まで一緒にいられる?」のような内容があったとのこと。会うと、お酒を飲んだ後「モーテルに行ったらだめか。なんにもしない。ただ一緒にいたいだけ」と言ってきたそうです。 自分で「付き合えない」と言いながら「モーテルに行かないか?」と聞いてくる神経が理解できず、こんなありえない男がいるものかと、私としてはただあきれるばかりでした。 ただ、彼女は舞い上がってしまっているのでしょう。 その後も会い続け、朝帰りもしています。 私は彼女に、「セックスだけはしてはいけない。よく考えて!」と強く言いましたし、その時は彼女もうなづいていたのに、今どうなっているのか知らないけど私としては非常に残念です。 この事例以外にも、私が留学当初、韓国人の友人(会話練習のため)をインターネットで探し、何人か会った中に男性もいましたが、なぜかそのほとんどがすぐに「今度は飲みに行こう」とか「映画に行こう」とか「勉強だけじゃなくてあなたのことをもっと知りたい」とか言ってくるんです。正直、それで私は韓国人男性に対して不信感を持つようになってしました。 長くなってしまいましたが、せっかく留学するのですから、余計なつらい経験などが起きないように、もう一度考え直してしっかりがんばってほしいと思います。 年齢も近いですし、韓国留学という同じ経験をしている者として応援しています。

kirari_008
質問者

お礼

長い文を読んで回答してくださりありがとうございます。 ftisland様とお友達のリアルな体験話はとても参考になりました。今回韓国に行って自分がこんな気持ちになるなんて想像もしていませんでしたが、相手を信じる信じないは別として、好きになってしまう感情なんて自分で止められるものでもないし、俗に言う‘遊ばれた‘経験がないので、まさか自分が・・と意識過剰にはなってたと思います。だから不信には思いながらも、二日間彼と過ごした時間は本当に楽しくて、彼の表情や言葉はたとえウソであっても現実に体験したことだったので、すべてをウソで言っているとも信じがたかったのです。でも今回いい勉強になったと思っています。 >正直、それで私は韓国人男性に対して不信感を持つようになってしました。 私もそうなってます。誠実な人もいるんでしょうけどね^^;でも、軽い気持ちのくせにあんなにたくさんの重い言葉を平気で言ってくるのにはビックリします。ftisland様のお友達が経験したようなことも、むこうでは多いみたいですね。悲しいことですが、肝に銘じておきます。せっかく好きになれたのに残念ですが、ftisland様の言うとおり余計なつらい経験がないように深みにハマらないようにします。 応援ありがとうございます。留学しても充実した生活が送れるよう、がんばります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出来れば韓国の方回答をお願いします。先日韓国旅行に行きました。夜に行っ

    出来れば韓国の方回答をお願いします。先日韓国旅行に行きました。夜に行ったある化粧品屋さんで店員さんからナンパをされました。もちろん韓国の方です。 韓国の方は情熱的と聞きましたが確かに手を握られたり顔をたまに触ったりとスキンシップは多かったです。特に化粧品を勧められたりはされませんでしたが夜に飲みに行こうと誘われました。終わる頃にまた来てねと。私は軽いノリで言われたと思い「ハイハイ」と適当にして別れました。 次の日にどうしても気になってしまいまた化粧品屋さんに見に行きました。ちょうど外に出ていてどうして昨日来なかったのと言われました。その時に連絡先を交換しようと言われ私も彼を気になりつつあったので教えました。そして彼から次いつ韓国に来るの?来月おいでとも言われました。そしてその夜彼が仕事終わりに電話をかけてくれました。たわいもない話しでしたがエッチな話しもしました。次の日の朝早くに私は日本に帰らなければいけなかったのですがちょうどホテルを出る頃また電話がありました。すごくうれしくて私は好きになりつつあります。今も連絡はしてます。来月韓国に会いに行こうと思ってます。ただ日本人は軽く見られると噂で聞いたのでエッチな話しをしていた私はメールで来月行きますが付き合ってないからエッチはしません。と伝えたところ分かった。我慢するから心配するな。とメールがきました。私うれしくて、好きになってしまってます。ただ出会いが出会いなだけに軽く見られるのではないかとか彼がまた他の日本人をナンパするんぢゃないかとか付き合ってませんが心配はしてしまいます。私は少しでも脈はあるのか、また韓国の方はナンパが日常なのか教えてください。 彼は以前に日本に留学をしていたみたいです。元カノは日本人と聞きました。今でも日本にはたまに来るそうです。友達に相談したときは国は違えど良い人もいれば悪い人もいると言われました。私もそう思います。韓国の文化をあまり知らないのでお願いします。

  • 留学先の韓国での携帯電話と銀行口座

    来月から3ヶ月間韓国に留学しますが、携帯電話をどうしようか迷っています。友達3人で行くので、頻繁に電話をかけると思うのでプリペイド式にしたらかなり高くつきますでしょうか?むこうに友達の親戚が住んでいるので、購入するなら名前を貸してあげるよとも言っていましたが、購入する場合は通話料が安いけど、本体に5万円くらいかかるのでしょうか? また、日本から海外にかける時に私はスマートピット(国際電話カード)を使用しています。その場合、自宅の電話から韓国にかけるなら4000円で9時間くらい話せます。携帯からなら3時間弱になります。とてもお得で助かっているのですが、韓国に滞在中に日本の家族や友達になるべく安く電話したいのですが、韓国にもそういったカードはあるのでしょうか? あと、日本からの送金も可能な銀行口座は面倒な手続き等なしで簡単に開くことはできますか?オススメなどがあれば教えていただきたいです。 質問が多くなり申し訳ございません>< よろしくお願いします。

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 韓国旅行

    来週22~24日韓国旅行へ行きます。22日は日本語が堪能な子と会う約束をし、その後は年上の韓国男性と夕食を一緒に食べる約束をしました。この3人は確実です。23日にカナダへ留学してた時によく遊んでいた韓国の友達と会う約束をして、二人は会う日程が決まって、もう二人は返事を今待っています。前もって会う約束はしてたんですが、返事がないし、嫌なのかな、って思います。23日一人は何時でもOK。二人目はお祖母ちゃんの誕生日だから行かないと行けないし、会えるのは6時以降。後の二人は分からない状態。後の二人のうち一人は大田に住んでるのでもしかしたら躊躇ってるのかもしれないです。今の日韓関係が悪くなってるのが原因かもしれませんが、決して政治問題に触れたくないですし、韓国を批判したくないです。韓国人同士の友情は日本より厚いな、って思いますし、日韓関係が良くなる事を祈っています。私が嫌なのかもしれませんが、私は彼らの友情を大切にしてこれからも連絡をとって行きたいな、って思います。この思いは彼らには届かないですか?

  • こんな人を殺したい程憎いと思ったのは初めて(長文です)

    こんにちは。 私は21年間生きてきて 初めて人に対して「殺してやりたいぐらい憎い」と思って しまいました。(もちろん、殺しません) その相手は、元彼氏なのですが・・・。 理由はきっとどなたが聞いても「しょうもない」と思うこと かもしれません。 しかし、私にとってはとてもつらく、残酷でした。 私には、日本で知り合った韓国人の男性がいました。 (日本には友達がいるので3ヶ月間だけ遊びに来ていました) その男性と交際をすることになったのですが、彼が日本に いる間私は、彼にはたくさん日本でいい思い出を作ってほしい と思ったので、楽しんでもらえるように色んなとろこに連れて 行ったり思い出を作って韓国に帰ってもらいました。 そこから遠距離恋愛が始まったのですが、 遠距離恋愛の中、私たちは毎日メールやスカイプをして マメに連絡をとり「早く会いたいね」など会話を交わしても いました。 そして、先週私は韓国へ彼に会いに行きました。 彼も、とても喜んでくれました。 また、とても楽しい日を送りました。 しかし、その夜私はあまりにも彼に会えたことが嬉しくて 韓国のお酒を飲み過ぎ、酔い潰れてしまったんです・・・。 男性にとっては女性が酔い潰れるなんて最低なことなんですよね? 彼は、それに対して失望をしたみたいで態度が急に変わり冷たく なりました。 次の日も、会ってはくれたものの私は異国に行って道さえ 分からない。韓国語もちゃんとできない。 待ち合わせの場所の建物の名前を言われても分からない。 そんな状況の中、彼氏に私は、「ごめんなさい。道が分からない」 と言うと彼は突然切れだして「はぁ?お前、韓国語で人に聞ける やろ???ほんまあほか?・・・」とボロカスに言われ私は 本当に初めて行く場所だったので、すごく恐怖心に襲われ彼に 会っても口も全く聞いてくれず、頭を叩かれるし 「一体私は何をしに、ここへ来たのだろう・・・」と 悲しくなってしまいました。 日本へ帰国してから、「お前には失望した。さよなら」と別れを 告げられました。 私も別れられて良かったとは思っています。 しかし、私は楽しみに韓国へ行ったのにあまりにも最悪な思い出 となってしまい、彼が日本にいる時どれだけ私や私の家族に尽くして らったの?感謝の気持ちが全くないの??? と思ってしまいました。 今、私は初めて人を憎み3年間うつ病でいる私はさらに ひどくなってしまいとても苦しくなってしまいました。 結局遊ばれていた私がいけなかったのだろうか、全て私が 悪かったのだろうかなど色々考えもしました。 でもとても憎いです。 どうすれば、こういう憎い気持ちや恨みは消えるのでしょうか? やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? こんな長く乱文な質問で申し訳ございません。

  • 初めての海外、韓国旅行

    初めてフリーで女二人で韓国旅行に行きます。 いろいろ調べると、日本語を話さないほうがいいとか書いてあったんですが、 韓国語全く話せないし、友達ともいろいろ話したいし、 韓国人に話しかけるのも日本語で大丈夫でしょうか? 本当に危ないんでしょうか? 写真を撮ってもらうのにお願いしても大丈夫でしょうか?

  • 旅行先で出会った彼とお泊り・・・。

    こんばんは。私は大学3年生の女です。 先日、女友達と2人で2泊3日の旅行へ行きました。 民宿に泊まっていたのですが、そこで出会った25歳の男の人と 飲み会でなぜかそういう雰囲気になり、 2人きりになった時にキスやそれ以上のこと(Hはしてません。)をしてしまいました。 彼と知り合ったのが旅行の最終日の夜だったので、 連絡先を交換して地元に戻ってきました。 それから毎日メールや電話をしているのですが、 「今月末に○○の地元遊びに行くわ」と言われました。 彼は私の住んでいる所から車で6時間以上かかる所に住んでいます。 距離的に1泊するそうなのですが、一緒に泊まらない?と誘われています。 まだ会って1カ月も経っていないし旅先で話したのはお互いお酒が入っていたので、 自分が彼のことをどう思っているのかよくわかりません。 彼は「早く会いたい」「○○みたいなかわいい子と知り合えて本当にうれしい」などと電話で言ってきます・・。 でも、いくら「かわいい」と言われても外見だけでしょと思ってしまいます・・。 私自身、彼がわざわざ時間とお金をかけて会いにくるような価値のある人間だとも思いません。 彼のことをもっと知りたいという気持ちはあるけれど、 このままだと流されて泊まった時にHしてしまうんじゃないかと思います。 やっぱり付き合っていないしまだ好きになってもいないのに、 同じ部屋に泊まるのはやめた方がよいですよね・・・?

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    4月19~21日で韓国に行きます。 韓国に詳しい方教えてください。 服装はどうしたらいいのか?(気候が良く分からないので・・・) 値切りはどこのお店でも通用するのか? 円でお買い物出来るお店はあるのか? 女の子二人でツアーで行きますが、夜は出かけても大丈夫なのか? 自由時間は夜しかないので・・・ ちなみに、宿泊先は明洞のソウルロイヤルホテルです。

  • どのくらい好き?(長文)

    私は海外に住んでいる16の♀です。 私の住んでいる国では 男性(又は女性)が「あの人(男性or女性)とキスしたい!」と思ったら その人の仲の良い友達を呼んでキスしてもいいか聞いてもらいます。 でOKだったらキスへ・・・ そして金曜日の夜、私はハロウィンパーティで初めてキス(D)をしました。 可愛い人だなぁーと気にしていた人だったんですが 誘われた時はビックリして嫌だと言いました。 彼も私も初めてということなので怖かったんだと思います。 そして少々無理やりでその人の隣に座りました。 彼は私の手をとっていろいろと話しはじめました。 「キスをする」という意識が強かったのか 30分ほど話していた所で友達が彼の隣に座り ちょっぴりアドバイスをくれたようで それから何分後キスをしました。 最初はちょびっと強く唇に触れて→唇を吸ったり→でDキス。 そのあとホッペに「チュッ」と。 恥ずかしかったので顔を見れなかったんですが 友達がいるほうへ二人で移動。 んでそれから、2回ほどまたキスをされました。 一回だけだと思っていたのでびっくりしました。 私は男性のことについては良く分かりません。 これってちょっとは私に好意を持ってくれているって事ですかね? 期待してもいいのでしょうか?