• ベストアンサー

海外からの送料って、こんなに高いんですか?

ネットでアメリカのブランド服を購入したのですが(5着→¥30,000ぐらい)注文の確認メールが来て、明細に送料が¥30,000ぐらいって書いてあったんです。こんなに高いんですか?パソコンに関しても初心者ですし、英語もほとんどわかりません!!注文した時に何か失敗したのでしょうか?また返品など可能なのですか?(全て英語でチンプンカンプンです)3時間ぐらい前に注文したのですが、不安でたまりません!!どなたか詳しく理解されている方、どうか教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

服を5着で30,000円の送料ですか? それは無茶ですよ。特急扱いとかなにかですかね。 重量にもよりますけど服のような物ならば一辺80cm位の箱を航空便(通常10日位で到着します)送っても6000円位です。 >また返品など可能なのですか? 日本国内であれば日本の法律でクーリングオフが適用されますけど、アメリカには適用されません。 可能かどうかは問い合わせるしかないでしょう。とはいえ、 >(全て英語でチンプンカンプンです) ではどうにもなりません。 注文の確認メールが来たと言うことは、そのメールに対して取り消しなどの処置をとるしかありませんけど。 辞書を片手に、そうですね下のような自動翻訳も使いながら対処するしかないでしょう。 以後気をつけましょうね。 では。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
sato-tang
質問者

お礼

どうも詳しいアドバイスありがとうございました。この件は解決しました。 注文の確認メールと思っていたものは実は謝罪メールだったんです!! 英語のできる知り合いにメールの翻訳を頼んだところ、どうも相手のミスだったらしく実際は$40程度らしいんです。良かったです。。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

憶測で書くので 間違いで有れば 許してね。 多分、超特急便の宅配便を  選択してしまったのでは?? 通常の宅配便なら 1万から 1.5万円 郵便のAirMailなら、5000円程度なので 別に、関税等も 15%掛かるので  早めに キャンセルした方が 良いのでは??   今なら送付方法も 変更できるかも?? 早くしないと、 本日中に 飛行機に積み込んで 送ってしまうよ。 状態が判らないけど、 荷物のキャンセルは 出来ないかも 発送後には 先方に多大の迷惑が 掛かるので  損害賠償の請求も有るよ。 英語が苦手で 憶測で注文したのは まずかったですね。 私も過去に、水増し請求されて、お金を取り戻すのに、 半年掛かりました。 電話料金も 掛かりました。  

sato-tang
質問者

お礼

ありがとうございました!!解決しました。次はよく注意して行う事にします。 ご迷惑おかけしました。。