• 締切済み

ps3メニュー画面の背景

PCからminiSDーカードにps3のメニュー画面の背景に貼り付けたい画像を保存してから、ps3にminiSDカードを差し込んで保存した画像を開きました。と、ここまではよかったのですが、保存した画像を開いてもその画像を背景に設定することはできませんでした。どのようにしたら保存した画像を背景に設定することができるのですが?詳しい回答をお願いします。

みんなの回答

• w1w1
回答No.2

その画像を選択して、○ボタンを押して、画像を表示させてから、△ボタンを押してみて下さい。 No.1さんの回答にあるような項目があるはずです

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver190.html#wp_set
  • enamesu
回答No.1

背景にしたい画像を選択して△ボタンを押してください。 一番上の段の真ん中くらいに壁紙に設定するという項目があります。

198525
質問者

補足

背景にしたい画像を選んで△をしても壁紙に設定することができません。画像を△で押したら 選択コピー 表示 コピー 削除 情報 このような感じで項目が出てきます。ですが、壁紙という項目がありません。どういうことでしょう?