• 締切済み

Windows95にあったMicrosoftFax

Windows2000です。Windows95のアクセサリー?にあったFaxがWindows98では陰に隠れ引っ張り出して使用していました。 Windows2000にも何処か陰に隠れありますか? また、フリーソフトでありますか?

みんなの回答

回答No.4

当然、関連するハードウェア(モデム)が有効でなければ、サービスは開始出来ませんね。電話番号などの細かな設定までは必要ないと思いますが。今まで使っていたんでしょうから、モデムの設定などはWin98と一緒です。FAXの使い方に付いては、HELPを見れば解ると思います。

回答No.3

デフォルトでは受信機能はサービスが停止しているようです。 下記URLを参考にサービスを開始させてください。 http://support.microsoft.com/kb/879668/ja

JuneCherry
質問者

お礼

ありましたが、 3. [FAX Service] を開始します。 [サービスとアプリケーション] をダブルクリックし、[サービス] をクリックします。次に、[FAX Service] を右クリックし、[開始] をクリックします。→「ローカルコンピュータのFaxサービスを開始できません。・・・管理者に問い合わせてください。」で終わります。 事前に設定(モデムとか自電話番号とか) が必用なんでしょうか?

• canonbowl
回答No.2

受信できない?

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~phashim/fmv/win2kreview.html
  • poponponpo
回答No.1

コントロールパネルの中にありませんか?

JuneCherry
質問者

お礼

送信はありますが、書き忘れましたが、送信は出来るようですが、 「受信」機能が欲しいんです。