交通事故で視力低下?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に、仕事の移動中に交通事故にあいました。相手が100%悪いと警察から聞いています。
  • 私の症状は、頚椎捻挫ということで、首にカラー?というものと、腰用のコルセットをいただきました。現在は、腰を中心に、電気と、腰を暖める治療をしています。
  • タイトルに書いてある通り、現在目の奥が痛い、頭痛がある。視力が低下しているように感じる為、眼科での受診も検討しています。保険会社にも連絡したほうがいいか、医師の指示に従って様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故で視力低下?

2週間前に、仕事の移動中に交通事故にあいました。 相手が100%悪いと警察から聞いています。 私の症状は、頚椎捻挫ということで、 首にカラー?というものと、腰用のコルセットをいただきました。 救急病院での診察だったため、相手の保険会社に転院届けをだし 現在、かかりつけの整形外科での治療を受けています。 現在は、腰を中心に、電気と、腰を暖める治療をしています。 首を引っ張る機械(名前がわかりません)も、1度挑戦したのですが どうも、苦しくて痛いため拒否をしています。腰のみの治療です。 タイトルに書いてある通り、現在目の奥が痛い、頭痛がある。 視力が低下しているように感じる為、 医師に相談すると、 このような症状は、事故にあった人のなかで訴えるひとがいる。 安静にしていれば時期に治るといわれたのですが、 とても、気になります。 一度眼科を受けたほうがいいのでしょうか? その時、整形外科の医師に紹介状を書いてもらってから 眼科も受けたほうがいいのでしょうか? 保険会社にも連絡したほうがいいのでしょうか? それとも、医師の言われたとおり、 もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#68550
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

まさかとはおもいますが、むち打ちの症状には 脳脊髄液減少症 http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1.html になっているものがありますから、一度大きな病院で 上記の症状がないかを検査してもらってください。 保険屋への連絡は上記の症状が疑われるのでこの検査を受けることを 伝えてみてください。

質問者

お礼

本日、病院で検査を受け、以上無しと、言われ ホっとしています。 頚椎捻挫からくる、症状ということで、 ゆっくりと、治していこうとおもっています。 Us-Timoo様 ありがとうございました。