席次表の続柄について

このQ&Aのポイント
  • 披露宴の席次表に記載する、ご参列者の続柄について質問させていただきます。
  • 新婦のお世話になっているバレエ教室の先生(女性)がいらっしゃるのですが、夫婦で来られることになっています。
  • 席次表の締め切りも迫っており、どのようにするのがベストなのかがわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

席次表の続柄について

お世話になります。 披露宴の席次表に記載する、ご参列者の続柄について質問させていただきます。 新婦側で、新婦のお世話になっているバレエ教室の先生(女性)がいらっしゃるのですが、夫婦で来られることになっています。 先生の続柄は「新婦恩師」としたのですが、旦那様の続柄をどうして良いかわかりません。 直接先生に伺ったところ、「よくわからないから何でもいいよ」とのこと。 式場の方に伺うと、 ・新婦知人 ・○○○○様ご主人 などがよくありますよと言われました。 結局、どのようにするのがベストなのかがわからず、席次表の締め切りも迫っており、大変困っております。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

おめでとうございます。 一般には式場の人の言う通りでよいと思います。 恩師というのは学校の先生を強く連想しますので。 ただ、絶対に使ってはいけないということでは有りません。 あなたの思い入れ次第です。 お幸せに!