• ベストアンサー

言葉の意味がわかりません。

Three_Speedの回答

回答No.6

NO2です。 ドメインはサーバIPアドレスをわかりやすく文字に変えたものです。(ドメイン:IPアドレスは1対1とは限りません) ですから、google.co.jpの部分をIPアドレスで入力してホームページを閲覧することもできます。 独自ドメインは自分のドメインをDNSサーバに登録することができる、ということです。 そうすることにより、IPアドレスではなくドメインを入力するだけで自分のメールサーバやwebサーバを選択できるようになります。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/system.html
noname#39125
質問者

補足

参考URLを読んでみます。 ありがとうございます。