• ベストアンサー

言葉の意味がわかりません。

Three_Speedの回答

回答No.6

NO2です。 ドメインはサーバIPアドレスをわかりやすく文字に変えたものです。(ドメイン:IPアドレスは1対1とは限りません) ですから、google.co.jpの部分をIPアドレスで入力してホームページを閲覧することもできます。 独自ドメインは自分のドメインをDNSサーバに登録することができる、ということです。 そうすることにより、IPアドレスではなくドメインを入力するだけで自分のメールサーバやwebサーバを選択できるようになります。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/system.html
noname#39125
質問者

補足

参考URLを読んでみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイルフォーマット の言葉の意味

    フォーマット の言葉に意味を教えて下さい。 Yahooの用語辞典に下記の様な記載があります。 トップ > コンピュータ用語辞典 > ソフトウェア > 機能・構造 > ファイルフォーマット じゃ、「ファイルフォーマット」って何でしょう? アスキーデジタル用語辞典にも載っておりません。 初心者にもわかりやすく、事例を交えて教えていただければ助かります。

  • qmailでアカウントにも転送先にもメールが届くようにするには

    あるドメインのdot-qmailファイルを特定ユーザーのホームディレクトリ /home/domain に集めて管理しています。 adduser newuserとして、このユーザーディレクトリ(/home/user)にMaildirディレクトリを作り、/home/domain/.qmail-newuserの中身を &user1 &user2 &user3 &newuser とすると、newuserのメールボックスにしか届きません(user1、user2、user3に送られない)。newuserをユーザー削除してしまうと、user1、user2、user3に届くようになります(このとき、&newuserの行も削除しておく)。送り先のメールアドレスのアカウントにも届き、かつ、転送先にも届くようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 「自動車」という言葉

    「自動運転自動車」不思議な言葉ですね。「自動車」という言葉自体に「自動運転」という意味が入っているのが当然ですが、実際には入っていません。automobileを日本語訳したのが「自動車」なのでしょうが、日本語の概念としての「自動」と英語の概念の「auto」は大きく違うのでしょうか。

  • 優しい言葉で教えて下さい。

    アメリカ在住なんですが、英語版ウィンドウXPのPCを、購入し、日本語設定にしたあと、日本から持って来たソフトをインストールしました。 ソフトは開くのですが、ディレクトリーが無効です。 と、でます。 ディレクトリーとは、なんですか? どうすればこのソフトを使えるようになりますか? コンピューターに詳しくないので、優しい言葉で教えていただけますか?

  • 言葉の意味について

    以前、何かで「てんぷら」という言葉を聞きました。やくざ用語だと思うのですが、意味を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 言葉の意味を教えて!

    医療用語で転医と対診という言葉が出ていますが自分としては同じ意味(紹介?)としてとらえているのですがどうやら違うようなのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ビルトインアカウントの意味

    解説書を読んだのですが、Domain Userアカウントやビルドインアカウントなど耳慣れない言葉がたくさん出てきました。 ビルトインアカウントとはどういうユーザでDomain Userアカウントとはどういう意味ですか? 何が違ってどういうときに使うアカウントなのか教えてください。

  • 言葉の意味を教えて下さい!!

    「ユーザーオリエンテッド」という言葉と 「コミュニケーションワーク」という言葉の意味を教えて下さい!!! 辞書で調べても載っていなくて、とても困っています・・・・。 宜しくお願いします!!

  • 「アクイジション」って、どういう意味?

    今、ある仕事でアクイジションソフトウエア「ダーウィン」の説明を書いています。実は、恥ずかしながらこの「アクイジション」という言葉の意味がわからないんです。 説明対象者は、コンピュータ用語などほとんどわからない一般の人なので、できるだけわかりやすい言葉で説明しなければなりません。コンピュータ用語辞典にも載っていないし、英和辞典を引こうにも、スペルがわからなくって…。すっごく困っています。どなたか、こんな私を救ってくださ~い!よろしくお願いします。

  • この言葉の意味と読み方を教えてください。

    徳の高い禅宗のお坊さんから言葉をもらいまいした。書いてもらったものそのまま打ちますと、「生而ふ乃」です。 そのとき、お話をしながら書いてもらったので意味を聞き逃してしまいました。 「生きることはすなわち・・・」という内容だとは思いますが、「ふ乃」とはどういう意味なのでしょうか。もしかしたら崩した文字かもしれませんが、仏教用語だと思います。 この言葉の意味と読み方について、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。