• ベストアンサー

独立起業時期と占い(西洋占星、四柱推命など)

私は現在会社員ですが、以前から独立開業(起業)を目標にいろいろと自己啓発(大学院やセミナーまた人脈作り)を行い、また現在の業務に傾注してきました。 来年くらいに独立したいと思っていましたが、四柱推命などではあまりよくない時期の様子です。占いは詳しくないのですが、2人に観てもらったところ西洋占星術では「2008、2009年はブレーキは必要なし」、四柱推命では「2008、2009年は空亡であるが慎重に行えばよい」と抽象的な回答をいただきました。確かに2009年の12年前と24年前は最悪の年であったことを覚えています。 占いだけでなく現実的な準備や努力はもちろん必要なことは承知しております。業種的にはコンサルタント業(主に組織、マーケティング分野)を考えています。 西洋占星術か四柱推命のどちらの側面からでのアドバイスでも結構ですので、詳しく独立の時期及び注意する事項について教えて頂けますと幸甚です。 因みに性別は男、生年月日は1965年3月5日(0時54分)生まれ 出生地は新潟です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ludagino
回答No.3

四柱推命での判断です。 命式を拝見して強いよい命式をお持ちだと思いました。 羊刃という激しい星をお持ちですが命式内の配合がよいので 仕事上の業績の糧として上手にお使いになる方だと思います。 しかしながら来年はこの星に対してよくない作用があります。 思いがけない金銭的な損失や家庭内に波風が立つといった問題が生じやすいときです。 またその次の丑の年は、先の方もおっしゃっておいでのように健康上の問題などが起こりやすい年まわりになりますので注意が必要ですね。 非常に多くの協力者やご友人をお持ちの様子で 独立して立ち上げる会社は まったくの個人ではなく共同経営か重く用いる補佐役があると判断しましたが、この方との立場の違いを明確にしておかないと将来協調して仕事を進めることが困難になります。 また、この先周囲に集まる人物が必ずしも質問者さまのためになる人物ばかりではないので、見極める目を養う必要があるでしょう。 独立適期としては、もっとも良いのは2014年だと思いましたが、 そこまで待てないと思いますので2010年8月を適期と判断いたしました。 ご参考まで

rovin2007
質問者

お礼

大変ありがとうございました。具体的なアドバイスをいただきまして大変参考になりました。独立時期のアドバイスのようにこれから2年間は準備期間に当てようと考えています。 私は四柱推命の詳しいことは分からないのですが、命式が強いという、意味はどのようなことか教えていただけますと更に理解できる気が致します。本格的に私個人の事を教えて頂く事ができて感謝しております。

その他の回答 (2)

• metalogue
回答No.2

四柱推命は練習中なので,あくまで参考程度にお願いします。 >確かに2009年の12年前と24年前は最悪の年 2009年は丑年にあたります。丑の年は財にとって思わしくありません。財とは,妻とか金銭とか身体にあたりますから,過去に健康や奥さんのことで苦労されているとすれば,金銭についても同じように起きると考えられます。独立したとき,資金繰りや健康に苦労されることはありませんか? 子丑年は乗り越えたとしても寅年となると,上役との関係がうまくいかないことで独立したくなるかもしれません。そのときは,独立よりは弁護士事務所のような共同で仕事をする会社に属した方が楽だと思いますよ。 苦労性は資格を取るのには向いていますが,だからといって動いている財をつかめるとはいえません。財をつかめる人は運気の流れを読む力が必要で,勘の働きをよくする修行をするとよいと思えます。

rovin2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに過去の丑年には健康上の問題がでました。「勘の働きを高める」ことがキーワードですね。日常で心掛けたいと思います。

noname#49935
noname#49935
回答No.1

こちらの四柱推命で無料鑑定して貰えるので独立の時期や 注意する事項について見て貰ったらいかがでしょうか。 占い師の人は厳しい感じの人なのでボロクソに書かれる人もいますが 良かったらバックナンバーを読んでみて下さい。 あなたの財運・仕事運を四柱推命で鑑定 http://www.mag2.com/m/0000098704.html

rovin2007
質問者

お礼

JLemmon様 早々にありがとうございます。拝見してみましたが、いろいろな相談がありました。私ももう少しバックナンバーを拝読してから観てもらおうと考えています。ありがとうございます。