• 締切済み

GameGuardにつぃて

アラド戦記というゲームでGameGuardが使われています。それで以前はGameGuardがあっても普通にプレイできたのですが、大規模アップデートあたりから急にできなくなりました。 ゲーム起動→ゲームガードの読み込み→「GameMon.desに問題が発生しました」というウィンドウが出てくる。(Windowsへのエラー報告らしい)→送信する/送信しない のどちらかを選択→どちらを選ぶにしろ「ゲームガード初期化エラー」と出てきてゲームが出来ない。 といった流れです。分かりにくい書き方で申し訳ないのですが、原因が分かる方教えてください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

そのゲームに、正規な手法以外でのデータが入っている場合 そのゲームに、非正規な監視をするタスクが存在する場合 そのゲームと、相性の悪い常駐が存在する場合 そのゲームガードの監視対象となる何かがインストールされている場合 等が問題発生で落とされる場合に相当する。

freeperson
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。