• ベストアンサー

男性に質問です。

仕事が忙しい時はデートにあまり誘われたくないですか? 休みもほとんどなく、 仕事後しか時間が作れない時は 仕事が一段落してからの方がいいですか? 仕事後しか時間が作れないと言ってくる時は ほんとは誘われたくないんでしょうか? *付き合ってはいないけど、お互いに好意を持っている相手の場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 30代半ばの♂です。 好意を持っている相手から誘われたら、たとえ仕事が忙しくたって駆けつけますよ。恋愛がうまくいっていれば、仕事もいい感じになります。好意を持っているからこそ、仕事で疲れていても、仕事後に時間を作ろうと言うと思います。 疲れてる。でも会いたい。 ただ仕事があるから、仕事後しか時間がない・・・ そんな感じではないでしょうか。 ただ、あまり頻度が多かったり、質問者様から告白したり、自分をどう思っているかと聞いたりすると、もしかしたら彼の負担になるかもしれませんね。 仕事が一段落するまでは、今までのいい距離感を保った方がいいと思います。

noname#40701
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 >好意を持っているからこそ、仕事で疲れていても、仕事後に時間を作ろうと言うと思います。 そう言っていただき、安心しました。 暗に断られてるんではないかと不安でしたので・・・ アドバイスいただいたように、彼の負担にならないように気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• chaozux
回答No.4

こんばんは。 20代後半の男です。 個人的な意見になってしまうかもしれませんが、参考になればと思います。 僕が相手の女性に好意を持っている場合、 >仕事が忙しい時はデートにあまり誘われたくないですか? → 僕の場合は誘われたいです。実際は、仕事が忙しい時はデートは出来ないかもしれませんが、誘われるのは嬉しいです。 >休みもほとんどなく、 >仕事後しか時間が作れない時は >仕事が一段落してからの方がいいですか? → そうですね。仕事が一段落してからの方が良いですが、もしそういう状況で僕がデートに誘われたなら、いつくらいに仕事が一段落するかっていうのを予め伝えておいて、いつ頃ならOKかを話すと思います。 >仕事後しか時間が作れないと言ってくる時は >ほんとは誘われたくないんでしょうか? → そうとも言い切れないと思いますが、会う気がない場合は仕事を理由にすることは多いかもしれません。。。 職種にもよると思いますが、本当に忙しすぎる場合があると思いますので、その時は無理に誘わない方が良いかもしれません。僕もひどい時は1ヶ月に休日1日ということもありましたので・・・^^;

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 デートに行けるかどうかはともかく、誘われるのは嬉しいんですね。 安心しました。 やはり仕事が落ち着いてからの方がいいですよね。 彼に負担をかけたくないので、落ち着いた頃にもう1度誘ってみたいと思います。 男性と女性では仕事と恋のバランスの取り方が違うと思いますので、 とても参考になりました。 ありがとうございました!

• Tori_30
回答No.3

すんごく自分勝手な事を言っちゃうと・・・。 Q、仕事が忙しい時にはデートにあまり誘われたくないですか? A、そんな事はない。但し、それが強制でない時に限る。駄目な時は駄目。無理な時は無理。そこは理解して欲しい。誘われる事自体は嬉しい。 Q、仕事が一段落してからの方が良いですか? A、仕事終わりまで待ってくれるならその限りにあらず。(毎日でも会える。というか会いたい。その日の仕事が終わってからなら。深夜かも知れないし、もしかしたら次の日の朝かもしれない。予定なんてあってないようなもの)但し、忙しくない時のようなサービスは期待して欲しくない。無理だから。 Q、仕事後しか時間が作れないと言ってくる時はほんとは誘われたくないんでしょうか? A、深読みしすぎ。これは単純に事実の確認をしているだけ。「仕事中は会えないよ」という事実の確認。普通、同僚かもしくは取引先でもなければ仕事中に私用で会えるわけないでしょ?(裏技→横領罪とか背信罪とかそういうレベルの技を使わない限りは。) まじで「なんてムシのいい事を言ってるんだろう?」って思うだろうけど、これは何度も言うけど”事実の確認”。仕事があるってのは純然たる事実だからね。それをほっぽり出すような無責任な行動は出来ないんだと思うけどな。特に男性なんかは。それでお金を貰ってるわけだし。 聞いた通り、言葉通りの意味なんだよ。女の子の感覚で深読みし過ぎると認識のギャップが生まれるから気をつけて。本当に言葉通りに解釈すると(っていうか、下手に解釈しようとしなければ)意外に理解できるものだよ。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 誘われる事自体は嬉しいんですね。 仕事が忙しそうだったので、迷惑じゃないかなと心配だったので安心しました。 また、言葉通りの意味と言っていただき、彼が嫌がっているわけではないんだと安心しました。 特に私は言葉の裏を読み取ろうとしてしまうので、気をつけたいと思います。 仕事後しか時間がない、だからと言っていつなら行けると言う返事がなかったので、 今は誘わない方がいいのかなと思っていましたので、 様子を見ながらまた誘ってみたいと思います。 どうもありがとうございました!

noname#44166
noname#44166
回答No.2

付き合っていないから相手の返事がこんな回答なんだと思いますしこのような質問が出てくるのでしょうね。 私は好意をお互いに持っていて付き合っていないのには、そこに至らない要素が何かあるはずと推定いたします。 それが倫理観(どちらかが既婚者とか同姓だとか)に根ざすものか、容姿等の外観なのかはわかりませんがね。 ですから1の方の回答は、的を射ているというか私も大意で賛成です。 仮に付き合っていたと仮定しても男女の付き合いの最終形はパワーバランスですから、この場合圧倒的に相手にパワーが行っていますから、ちょっと切なくも苦しい感じが致します。 相手は好意はあってもそれ以上は無いのかもしれませんし、それ以上になる可能性も低いかもしれません。すいません。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 >私は好意をお互いに持っていて付き合っていないのには、そこに至らない要素が何かあるはずと推定いたします。 おっしゃる通りです。 原因は私にあります。。。 >相手は好意はあってもそれ以上は無いのかもしれませんし、それ以上になる可能性も低いかもしれません。 そうかもしれないです。 現状を見極めて、彼の負担にならないように行動していきたいと思います。 ありがとうございました!