• ベストアンサー

この中古車は買いですか…?

記録簿付きのワンオーナー、 さらにディーラー車なのですが、 メインキー1本のみ。(イモビライザー付きなのに…) フロアマットが他色の内装のもの。 というマイナス点があって迷っています。 相場より安いのですが。 ディーラー店ですから、ワケあり車はまず扱わないと思うのですが、 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.2

メインキー1本のみ。(イモビライザー付きなのに…) フロアマットが他色の内装のもの。 これだけでワケありとは判断できません。 安く売る理由にもなりません。 購入と同時にスペアキーを作ってもらえばいいと思います。 マットは元のやつが汚かったりしたのでディーラーが そのへんにあったやつを付けたんじゃないですか。

resphoina66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >マットは元のやつが汚かったりしたのでディーラーが そのへんにあったやつを付けたんじゃないですか。 仰る通り、別の車のもので間に合わせたのかもしれませんね。 マットを剥がすと、やはり大きな染みがありました。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

ディーラーの下取り車でしょうねー。(おそらく) 訳が無いことは無いと思いますが・ 値引きか、マットと、サブキーを作ってもらうことは サービスしてもらえば良いのでは?

resphoina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メインキー1本、フロアマットが他色の内装、 こういった車初めて見たので気になっていました。 イモビ付なら、たいていの人はスペアを無くすとは思えないので。 でも値引き交渉が有利になったし、サービスしてもらえるよう がんばってみます。

• xm6766
回答No.1

キーやフロアマットは走ることと関係していないので気にしません。 簡単に交換や複製がきくので・・・。 私なら、年式×走行距離、エンジンの調子やボディの劣化の方を気にします。

resphoina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに走ることとは関係していませんが、 キーはともかく、フロアマットが別色というのは 初めてだったので気になっていました。 でも複製してしまえば気分一新ですよね。検討してみます。