• ベストアンサー

不正政治資金

ほとんど毎日、議員による不正資金やら記載漏れ?等が 報道されてますが、ほとんど自民党ばかりですよね? 民主党や、社民党とかの野党議員の中にも わんさかいるのではないかと思うのですが、 どうして野党議員の不正は暴かれ?ないのでしょうか? 無知で済みません(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklmn
回答No.1

誰も調べようとしないから。 自民党っていっても、騒がれるのは大臣・副大臣・政務官とか、党の役職に就いてる議員ばかりでしょ?マスコミなんかが、こいつらを狙って調べまくってるから次々に明らかになる。 野党議員調べたって、ポストについてないから、ふ~ん、あっそうで終わっちゃってネタとして面白くない。だから人や金を注ぎ込むことはしない。 ポストについてると注目度が上がって、労力が報われる。 議員の細かい不正やミスなんかには重要ではなく、その先発展して、どんなおもろいネタになるかがポイント。 だから、カネだけじゃなく、不倫なんかが大きく取り上げられるんだよ。 ドM議員の「ぶって!」って最高におもろいやんけ。注目度バツグン! まぁ、カネのことは誰にでも調べられるから、あなたが調べたっていいんだよ。こいつ気にいらねぇっていうのがいるんなら。膨大な労力が必要だろうけど。 ガンバレー そんな暇な奴、なかなかおらんやろうけど。普段遊びまくってる奴は政治なんか興味ないし(笑)

noname#81719
質問者

お礼

>ポストについてないから、ふ~ん、あっそうで終わっちゃってネタとして面白くない。だから人や金を注ぎ込むことはしない。 ポストについてると注目度が上がって、労力が報われる。 なるほど、たしかにそうですね。 結局、追うほうも、自分のためですね。 >ドM議員の「ぶって!」って最高におもろいやんけ。注目度バツグン! なかなか強かな女性のようですね。 「恥じらい」なんて微塵も感じられない!! 日本女性の恥ですね。こういう人は。 まず、人格から直して欲しいものです。 回答 ありがとう。