• 締切済み

壁紙がデスクトップの半分しか表示されない

標題の件なのですが、壁紙の設定をするとデスクトップの左3分の1程度しか画像が出ないのです。残りの画面は白くなっています。 OSはwin2000です。 対処方法をご存知の方おられましたらご教授ください。

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

みんなの回答

• timber
回答No.4

表示される壁紙はどのような状態なのでしょうか? ・画像の左側だけ(画像の右側に白い紙が載ったような状態) ・画像の右側だけ(画像の表示位置が左側にずれてる) ・画像が横方向に圧縮されている などが考えられますが。

• hofuhofu
回答No.3

アイコンなどは普通に表示されるのですよね。 Active Desktopは使用されているのでしょうか? 無効にすれば、表示されるようになるかもしれません。 ただし、その場合は壁紙にビットマップファイル(拡張子がbmpの物)しか使えなくなります。 元がjpegの画像などを使用したい場合はbmpに変換する必要があります。

• Hiyuki
回答No.2

画面のプロパティの壁紙のところで、画像の位置が「拡大して表示」になってますか?

zzZZZ
質問者

補足

返答ありがとうございます。 拡大表示にもなっているんです。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 ディスプレイの設定で左に寄っているわけではないですよね そうしたら、残りの画面は黒になるはず...(^^; 壁紙のファイルはWindows標準のファイルを設定でしょうか? マイドキュメント内の「My Pictures」にあるファイルも選択出来るようになっています。 「My Pictures」内のファイルに今壁紙に設定しているのと同じ、 左側3分の1程度の画像は存在しませんか? あとは、そのような現象は私は聞いた事がありませんので 他の方の回答をお待ちくださいm(__)m

zzZZZ
質問者

補足

Windows標準のファイルも自分でダウンロードした壁紙もすべてが3分の1程度しか表示されません・・・