• ベストアンサー

液晶画面の汚れがきになります

液晶のよごれがふいても落ちません。めがね用のふき布でもだめです。 なにか良い方法をご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sano-ba
回答No.3

水だけで汚れや茶シブが落ちるという、メラミン樹脂のスポンジを ほんのちょっと濡らして拭くと、指の跡とかがきれいに落ちます。 いろいろ試しましたが、コレが一番でした。 100円コーナーにもあります。

fdskdc
質問者

お礼

実はMACの旧タイプの筐体みがきに愛用してます。そうですか、早速ためしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#2193
noname#2193
回答No.2

あと、汚れが落ちましたら、「OAフィルター」なんてのを貼ると、簡単に(水拭きだけで)ふき取れるようになりますよ。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.html
fdskdc
質問者

お礼

OAフィルターなんてのもありましたね。Palmで使っていた保護シートのような感じでしょうか。ありがとうございます。

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 簡単に言うと、クリーナーやスプレーを使えば、 汚れは落ちると思います。 参考URLを参照して下さい。 (「全商品一覧」-「アクセサリ」-「クリーナー」) 全国的に有名なサプライ品のメーカです。 ベストとかでは、ひょっとしたら、かなり安く手に入るかも??

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/
fdskdc
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。サンワサプライのものはいいよと聞いていたんですがそれなんでしょうか?(未確認です。)