• 締切済み

派遣元と派遣先との契約について

私は、派遣元に所属しており、給与規則に基づき、 給与も派遣元から貰っています。 それとは、別に、派遣元と派遣先の契約が存在しますが、 その契約書の作成に悩んでおります。 例えば、140H-180Hは固定で、それをオーバした場合、 増額、下回った場合、減額との契約書を特定派遣で規定して いいか、お教え下さい。 時間x単金(残業は1.25倍)の契約書は作成したことが、 ありますが、今回はいささか違うのです。 宜しくお願い致します。

• 派遣

みんなの回答

• mrsara
回答No.1

以前特定派遣でそれと同じ契約をしたことありますよ。 契約上は問題ないですよ。 ただし、社員に払う金額はこれと連動してはいけません。 そのときは派遣料金の算出が多少難しかったです。 所定労働時間(160Hとすると) 残業見込20H  合計180H分を月額請求額の基礎にします。 なので180H働いても請求には実際には残業分が含まれているので会社は損をしません。もし180Hを下回れば、社員への支払は実残業分までなのでその差が派遣会社の利益になります。 なので見込の残業時間がどれくらいと見込んでいるのかが、確認する必要があるんですね。