• ベストアンサー

ニキビ

自分は高校生でよくニキビが出現します。普段の食生活や寝る時間などに問題があるため、できるのだとわかっているのですが、なかなか変えることができません。そこで、化粧品でなんとかしたいと思っているのですが、ニキビに効くよい化粧品はないでしょうか。自分は結構有名なプロアクティブ(?)を使ったことがあるのですが、効果がなかったように思われます。ですから、なにかオススメがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.1

ニキビだって立派な病気です。保険が適用されます。 安い化粧品を試しまくるより、皮膚科に行ってちゃんとした効く薬をつけた方が良いですよ。 化粧品の有効成分なんて、病院の薬のほんのわずかな量しか入っていないんですよ。

その他の回答 (1)

• ayaka999
回答No.2

皮膚科に相談に行くのは勿論 +αとして、DHCのライビーナや、日本薬局方のヨクイニン末なども(化粧品ではないですが) 自分自身がニキビで悩んでたとき効きました。 ニキビ中はむしろ化粧品は一切つけない方がいいと思います。 それと、なるべく顔に触らないようにしてください。 触れるときは、手をよく洗ってから。