• ベストアンサー

2007で編集した文章が2003では文字化けしてしまう

Windows2003のWordで編集した文章をWindows2007で編集して2003で見ようと思ったら文字化けしてしまいました。2007の文章を見るにはどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairy-n
回答No.5

こんにちは。 こんなことも考えられないでしょうか? Word2007で編集した際に、環境依存文字を使用したまま、保存して、Word2003で、見ようとすると文字化けするそうです。 その時は、Word2007で、環境依存文字を使用しないように再編集をして、Word2003に対応するように、形式を確認して、保存しましょう。 そうしたら、見れると思います。

その他の回答 (4)

• m_sp
回答No.4

最初に2007のデータ2003で開くときに適応のバージョンにするか問い合わせはなかったですか? 確か、こちらで良かったと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja 違ってたら、その辺りで探してみくください。

• big-three
回答No.3

説明不足でした、、、 保存しなおすときは、2007のほうで保存しないとだめかもしれません。。 WORD2007のほうで開き⇒名前をつけて保存⇒ファイルの種類をWORD2003にする。でOKだったと思います。 出来なかったらすみませんm--m

• hana-hana3
回答No.2

新しいoffice ではデータフォーマットの変更に伴い、標準のデータ保存形式が変更されています。 2007で保存するときに、旧形式(97-2003)で保存するようにしてください。 若しくは、マイクロソフトのサイトから「互換パック」をインストールすると新形式のファイルを利用可能になります。

• big-three
回答No.1

もう一度保存形式を選択して保存しなおす。(名前をつけて保存) 確かファイルの種類というところで選択できたと思います。