• ベストアンサー

みずやり器

旅行に出ると植木鉢への水やりで悩みます。以前、”水やり見張り番” と言う物(ビニールの袋にきしめん様のフェルト生地を差込、先端を 植木鉢へ差し込む方式)がありましたが、検索しても見つかりません。 生産中止になったのかなと思っています。電池式の物はナショナルから 発売されていますが、\14,000位でチョット高価です。先のビニール式 は当時2セットで\500.-でした。どなたか、安価なみずやり器をご存知 ではないでしょうか。または、何か工夫して自作できないでしょうか。 お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

• NORI-KEN
回答No.2

こんにちは。 お住まいはどちらでしょうか? 私は 2ヶ月前位に 新宿の東急ハンズで購入しました。 (ビニール袋ではありませんが、ペットボトルににきしめん様の フェルト生地を差込、先端を植木鉢へ差し込む方式でペットボトルは 蓋ができるもの) お近くに東急ハンズがあれば そちらで聞いてみて下さい。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答有難うございます。近くに東急ハンズがありますので、早速行ってみます。有難うございました。