• 締切済み

IEを開くと自動で回線が繋がるようにしたい(win98)

win98でも、 IEをクリックしたらネット回線が自動的に繋がるようにできますか? 以前までXPを使ってて自動で繋がってたので不便に感じます; 可能なら設定方法を教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

ツール→接続→通常の接続でダイヤルするにチェック そしたら出来ます。 俺も同じ悩みでした。

• yokomaya
回答No.4

ルータは貸与される場合もないわけではないけれど一般的には、一つのネット回線を複数PCを使いたい場合に自分で購入します。 無線が普及して有線のものならうちに二つも余ってます。 4千円以内であると思いますが。それを使うのが手っ取り早いでしょうね。

• necomimi3
回答No.3

XPでは標準でPPPoE接続をサポートしてますが Win98ではフレッツツールを使う必要があるからです。 ルータは使用してますか? ルータがある場合はその設定でPPPoE接続するようにすると フレッツツールを使用しなくても自動で接続するようになります。

tamagodon2006
質問者

補足

ルーターというのはNTTから貸してもらう途中回線を繋ぐ機械ですよね?(^-^; あまり詳しくないのですが、PPPoE接続だと思います 繋ぐ際、その単語はよく見ますので。 詳細を見ると プロトコル PPPoEと表示されてます

• yokomaya
回答No.2

普通は逆に繋がってないのが不思議です。 どういう環境か明示してください。 回線、モデムなど。

質問者

補足

そうなんですか?(^^; 以前もこのPCで98使ってましたがずっとそんな感じでした。 デスクトップにショートカットをしてる、プロバイダに接続を クリックしてからIE開かないと繋がらない感じです フレッツADSLです。よろしくお願いします

noname#150436
noname#150436
回答No.1

接続方法によって違うので情報不足です どうやって接続するのか書かないと答えようがない

質問者

補足

ADSLです。電話回線から?ひいてます。よろしくお願いします