• 締切済み

横浜FC菅野選手は日本代表にはいれる人材か

僕は菅野選手(GK)は日本代表にはいっていいと思うのですが、皆さんはどうですか? 僕的に菅野選手は川口選手よりうまいとおもいます。経験では勝てませんが・・・。(川口ファンの方すいませんmm) 代表で活躍できるとおもう理由は、反射神経がいいですし、セービングの技術が高いからです。身長はGKとしては小さいですが、ハイボールにも強いと思います。 皆さんの意見もお聞かせください。

みんなの回答

noname#40108
noname#40108
回答No.2

菅野選手はほんとに反応がいいですよね。 こういうGKが代表に入ってくれたらすごく応援したくなります。 菅野選手が代表になったらきっと子供たちに夢を与えられるような選手になると思います。 ぜひ代表に入れてほしいです。 ただ、チームのほうが危ないので厳しいかと思います。 来年はどこかに引き抜かれるのかなぁ?

ERINEZ
質問者

お礼

ひきぬかれませんよっ!w 横浜FCサポから人気すごいですし、今は横FCに愛着沸いてるとおもいますし、菅さんがいなくなったらチームがおわりますからw

回答No.1

こんばんわ^^ 能力だけを見れば代表に入っても良いと思います。 しかし、チーム状態や若さ、経験などを見るとまだ早いかな思います。 他のチームにもたくさん良いキーパーがいますからね。 ですが、まだ若いので今後川口選手や楢崎選手が代表を引退し、 菅野選手がさらに活躍していけば入れると思います。 キーパーは経験が必要といわれているので、もう少し年を重ねる必要があると思います。

ERINEZ
質問者

お礼

やっぱりチームが弱いと難しいですよねmm 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 横浜FC菅野選手について

    僕は横浜FCファンなのですが、FCのGK菅野選手はすごいとおもいます!反射神経とか判断力とか、見習いたい選手なのですが・・・ FCの菅野選手はすごいという意見について共感してくれる人はいませんか!?あと、質問は菅野選手の前所属チームは、ヴェルディUでいいんですよね?

  • 横浜FC菅野選手は日本代表に入れるか

    僕は横浜FCファンの一人なのですが、横浜FCの菅野選手は横浜FCで好セーブを連発しています。 チーム状況などを考えなければ菅野選手は日本代表にはいれるでしょうか? GKは経験がおおきいですから、将来的にも日本代表になれる人材でしょうか? 質問というよりアンケートのようになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 日本代表のゴールキーパー

    物心付いたときの日本代表のキーパーは川口選手でした。 それがいつの間にか、楢崎選手になっていました。 で、またWCには川口選手が先発で出てますよね。 イメージ的にはGKは余り世代交代しないのかな、とは思いますが、実はこの二人の攻防って熾烈だったりするのかなと思いました。 どんなきっかけで川口→楢崎→川口と移ったのか、なにかファインセーブがあったのか、故障があったのか?気になります。教えてください。 よろしくお願いします。 一応検索したのですが、類似の質問があったらごめんなさい。

  • 過去の日本代表VS日本代表。さぁ戦ってみよう!

    '06年ドイツW杯の日本代表 '02年日韓W杯の日本代表 '98年フランスW杯の日本代表 '93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表 ありえない事ですが、これら4つのチームが総当りで戦うとします。 当時のメンバーが当時のままの状態で戦えるとします。(川口などW杯の3大会全てに出てる選手もいますが、GKは川口同士で戦うと仮定します) 監督は当時の監督がしてもいいですし、あなたがしてもいいですし、他の監督を就任させてもいいです。 さて、どの日本代表が一番強く、どのような順位になると思いますか?? なお、まだちょこーっと先の話ですが、南アフリカW杯のメンバーをある程度予測して、「南アフリカW杯代表チーム」も参加させて5チームでの総当り戦にしてもかまいません。 マニアやファンや、にわかファンの方、いろいろな意見があると思いますが答えはないようなものなので、なんでもいいんで回答下さい。 最後に僕の暇に付き合ってくださりありがとうございます。

  • GKについて

    今、高2でGKをやっています。GKをやっていてどのようにしたらいいのかわからない部分がいくつかあるので教えてください!! 1.ハイボール 身長は180.5で体重は73kgあり腕が長い方なので普通ハイボールが得意のはずなんですが自分はハイボールが一番苦手です。ボールを触るところまではうまくいくのですがチャッチがうまくいかずこぼしてしまいます。それでつめられて決められたことも何度もあります。コツや練習方法を教えてください!! 2.セービング 自分はセービング(横っ飛び)が得意な方なんですがよくみんなに捨て身といわれます。たしかによくモモからお尻の方にかけて打撲や怪我をします。飛ぶこと自体にはまったく恐怖感などありません。コツや練習方法を教えてください!!

  • 日本代表の加地選手について

    私は北海道在住なのですが、高校サッカーの滝川二高がすきです。そんなわけで高校時代から日本代表の加地選手は知っていました。 高校時代はそんなに目立つ選手ではなかったのですが、いい選手だなーくらいに思ってました。まあ大勢いる中のグッドプレーヤーのひとりって感じですね。 そして彼が代表に呼ばれるまでJリーガーになっていたことすら知りませんでした。 最近ではコンフェデでの大活躍など成長著しい彼ですが、親心のような気持ちで見てしまうためついつい評価も偏りがちです。 皆さんは、加地選手のことをどのように評価していますか?以前はレッズの山田が抜けたから代表に入れたとか、加地よりいい選手は沢山いるのになぜ?なんて意見が多かったですが、今はどう思っているのでしょう?

  • 小野選手が代表に呼ばれない理由・足りないものは何でしょうか??

    僕は小野選手が大好きなのですが、 最近代表に呼ばれないのはなぜでしょうか? 怪我が多いと言うこともありますが、僕は小野選手のファンなので他の代表選手と比べてもどうしてもひいきをしてしまいます。(○○選手より小野選手の方がうまいだろー?みたいな感じに思ってしまいます。) 確かに、中村俊・遠藤・中村憲・長谷部選手の中に入っていくのは難しいかもしれませんし、他にも今野・本田選手など良い選手がたくさんいます。居場所はないかもしれません。 でもあきらめられませんmm 小野選手に代表に呼ばれるために必要なもの、小野選手に足りないものを教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • ソフトボール日本代表の後藤希友選手について

    ソフトボール日本代表の後藤希友選手について皆さんにアンケートお願いします 昨日も活躍した後藤希友選手なんですが、彼女は大の韓国アイドルのBTSのファンで、好き過ぎるあまり彼女のインスタグラムの自身紹介欄にハングル文字が表示されてました。 僕の意見は、BTSが好きなのは自由ですが、自己紹介欄にまでハングル表示はやりすぎだなと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 彼女は韓国好きの前にいち日本代表の1人です。多くの日本人が彼女のインスタグラムを見に来るのにハングル表示はちょっと日本代表としてのマナーに違反しているのではと思うのですが…皆さんの意見をお聞かせください。

  • 日本代表は弱いんですか??

    こんばんは、宜しくお願いします。 昨日サッカーファンの友達と話していてちょっとした口論になったというか、一方的に言われたのですがそれは私が「日本代表戦今年関西圏であったら見に行かない?」というと「日本代表って弱いから・・」と言われたので、サッカー見始めたばかりでサッカーの事は詳しくないんですが思わず「日本代表強いよ!!」と言い返すと「どこが強いんだよ・・海外で活躍してる選手もいないし・・」等と一方的に言われたんですが、日本代表って強くないんでしょうか? 私は世界で有数の強豪国と思っていただけにショックでした「ブラジルにも勝ちましたし」FIFAランキング(?)で2002年のワールドカップ4位の韓国よりも上なんですよね?? 日本が強いか弱いか感じ方はそれぞれだと思いますが、サッカーをよく知っている人がたくさんいますので聞いてみたいです、とても気になっています教えて下さいよろしくお願いします。

  • スペイン代表で最も輝いていた選手は??

    44年ぶりのEUROでの優勝を果たしたスペイン代表。 私も、スペイン代表のプレーには酔わされました.。o○☆.。o○☆.。o○☆ MVPにはシャビ選手が、得点王にはヴィージャ選手がなりましたね~_ゝ~) 大会優秀選手にも、スペイン代表からは9人の選手が選出されました!! ここで、皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんにとっての、思い出に残った、最も輝いたなと思うスペインの選手はどなただと思われますか+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 次の一覧の中からお選びください☆彡m(゜- ゜ )オネガイ 1、カシージャス選手(GK、Rマドリー所属) 2、ヴィージャ選手(FW、ヴァレンシア所属) 3、シャビ選手(MF、バルセロナ所属) 4、マルコス・セナ選手(MF、ヴィジャレアル所属) 5、マルチェナ選手(DF、ヴァレンシア所属) 6、トーレス選手(FW、リバプール所属) 7、セルヒオ・ラモス選手(DF、Rマドリー所属) 8、シルヴァ選手(MF、ヴァレンシア所属) 9、セスク・ファブレガス選手(MF、アーセナル所属) 10、イニエスタ選手(MF、バルセロナ所属) 11、その他の選手 ご意見のほどよろしくお願いします(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*: