• ベストアンサー

Windows CEのセキュリティについて

いつも お世話になっています m(_ _)m 今度 モバイルで使用できるPCを購入しようと考え中なのですが(機種は決まっていません) メールの送受信がメインでの使用となりそうですので 持ち運びの楽で小さい物を 希望しています。 そうすると Windows CE搭載機になると思います。 Windows CEには ノートンのようなアンチウイルスソフトはあるのでしょうか? それとも Windows CEに対して 悪さをするウイルスは 出回ってないのでしょうか? よろしく お願いします

• win98
  • お礼率85% (195/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

トレンドマイクロ(ウイルスバスターの会社)がPocketPC(windowsCE)向けのアンチウイルスソフトを無料で配っています。 PC-cillin for Wireless 2.0 http://www.trendmicro.com/free_tools/wireless/ 実際問題として、WindowsCEにかかるウイルスってほとんどありません。私の周りでも何人もWindowsCEを使っていますがウイルスに罹ったというのは聞いたことがありません。 最近、騒がれているウイルスはどれもCEには感染しません。 ですから、敢えてインストールする必要はないと思います。

win98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ですから、敢えてインストールする必要はないと思います。 安心しました。