• 締切済み

文化祭、体育大会でのスローガン

文化祭、体育大会のスローガンを考えなければなりません。何かいいスローガンはありませんか?

みんなの回答

  • Kilako
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

私の学校は「Feel oul bond!~心繋がる文化祭~」でした。 なんか、意味はよく分かりませんが。

回答No.3

中学3年生女子です。 ある中学校の生徒会長をやっております。 うちの学校は毎年テーマがあります。 例えば文化祭だと「夢」「煌めき」「青春」などなど・・・ そのテーマにそって生徒のみんなにアンケートをとり、 毎年スローガンを決めています。 それが無理なのでしたらしかたありませんが・・・ 運動会→「勝利まで全力疾走!ゴールテープを切るのは君だ!!」 文化祭→「一致団結~みんなで作る●●祭(学校の名前)2009」 一応作ってみました。参考にどうぞ。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

文化祭は「ボクらが日向にでるチャンス」 体育祭は「男祭り2007 女の子もいるよ(ハート)」 すぐ考えてこれくらいしか浮かばなかった。ごめん。

040527
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

テーマを決めないと分かりませんよ。 文化祭は何をやるのか分からないので回答は出来ませんが、 体育祭だったら「団結」をテーマにしてやるのが良いとも思いますよ。 こんなのはどうでしょうか? 「One for All All for One」 意味は「一人はみんなのために みんなは一人のために」 文化祭のほうも何をやるのか詳しく教えてくれれば回答します。

040527
質問者

補足

文化祭では自分達は音楽系のことをやります

関連するQ&A

  • 体育大会

    中学校の体育大会のスローガンを決めてと言われました ただ、うちの中学は、普通のスローガンと違い、魂「プライド」だったり、伝統「バトン」などと、少し当て字っぽいものが多いです 何か案があればお願いします

  • 体育祭のスローガン

    来月、体育祭があるのですがそのスローガンを募集しています! 是非ともよろしくお願いします

  • 文化祭のスローガンについて

    中学の文化祭のスローガンを考えています。 いいのおしえてください マジメ系のでお願いします。。。

  • 体育祭 スローガン

    こんばんは 体育祭スローガンで悩んでいます。 去年が ○中革命まきおこせ いざ三国決戦舞台へ でした。 考えて ・支え合い仲間と一緒に頂点目指せ ○中魂ここにあり ・300名の心をひとつに~…‥(続きが思い付きません ・大地を揺るがせ~…‥(続きが思い付きません これに続く言葉やヒントを下さい! また、他にいいスローガンがあれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 体育祭のスローガン(中学)

    こんにちは。 5月の終わり頃に私の中学で体育祭があるのですが今学校でその体育祭のスローガンを募集していますw 一人一つはスローガンを考えなければいけないのですか、何かいいものはあるでしょうか? みなさんの知恵を貸してくださいv

  • 体育祭 と文化祭

    いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗) 逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。 そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • 体育大会について

    高校で体育大会(体育祭ともいうところもありますが。)を行うために体育大会実施要項を書くと思うのですが、どのように書いているのか教えていただきたいのです。学校で、実施要項の宿題が出ましてどのように書いたらいいのか分からないので参考程度に教えて下さい。お願い致します。

  • 文化祭・体育祭 楽しむには

    もうすぐ高校で文化祭・体育祭があります。 私は行事ごとが苦手で、正直テンションが低いです。 友達がいないわけでもありません。こういうイベントの周りのテンションについていけず、苦痛になってくるのです。 せっかくの文化祭・体育祭なので友達と楽しみたいのですが、冷めた性格が邪魔をし・・・。 どうしたら楽しめるのでしょうか。

  • 百人一首のスローガンについてです

    近日うちの学校で百人一首大会が行われるのですがスローガンを明日までに決めてこなくてはならなくなりました。 自分でも考えてみたのですがいいものが全く浮かびません。 何かいいスローガンはないでしょうか?

  • 体育会のスローガン

    何がいいと思いますか?アイディアをください! 中学校の全体のスローガンです! 皆さんの時のスローガンでもいいのでっ! できれば早めでお願いします