• 締切済み

文化祭、体育大会でのスローガン

文化祭、体育大会のスローガンを考えなければなりません。何かいいスローガンはありませんか?

みんなの回答

• Kilako
回答No.4

私の学校は「Feel oul bond!~心繋がる文化祭~」でした。 なんか、意味はよく分かりませんが。

回答No.3

中学3年生女子です。 ある中学校の生徒会長をやっております。 うちの学校は毎年テーマがあります。 例えば文化祭だと「夢」「煌めき」「青春」などなど・・・ そのテーマにそって生徒のみんなにアンケートをとり、 毎年スローガンを決めています。 それが無理なのでしたらしかたありませんが・・・ 運動会→「勝利まで全力疾走!ゴールテープを切るのは君だ!!」 文化祭→「一致団結~みんなで作る●●祭(学校の名前)2009」 一応作ってみました。参考にどうぞ。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

文化祭は「ボクらが日向にでるチャンス」 体育祭は「男祭り2007 女の子もいるよ(ハート)」 すぐ考えてこれくらいしか浮かばなかった。ごめん。

040527
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします

• m-k_12
回答No.1

テーマを決めないと分かりませんよ。 文化祭は何をやるのか分からないので回答は出来ませんが、 体育祭だったら「団結」をテーマにしてやるのが良いとも思いますよ。 こんなのはどうでしょうか? 「One for All All for One」 意味は「一人はみんなのために みんなは一人のために」 文化祭のほうも何をやるのか詳しく教えてくれれば回答します。

040527
質問者

補足

文化祭では自分達は音楽系のことをやります