• 締切済み

絵本のタイトル

昔読んだ事のある大好きだった絵本のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、お金持ちだけれどケチなおばあさんが、ある日恋をしました。 今までケチケチ生活を送ってきたおばあさんが、大好きな人の為に美容院に行き お化粧をして...とにかくその人の為にキレイになろうとお金を使い始める、みたいな話だった気がします。 読んだのは今から20年以上前なので本当に覚えていません。 でもどうしても知りたい! どなたか御力を!!

みんなの回答

• abichan
回答No.1

回答まで行きませんが、「本を探す本」なる本があります。 私も3年ほど前に内容は聞いて知っていましたが、本のタイトル・著者がわからずに東京の八重洲ブックセンターをうろうろしていて当該「本を探す本」を目にして探していた本を手に入れました。 因みに、その「本を探す本」は買いませんでした・・・(^^; 立ち読み・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487796237/qid=1029417851/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-1188299-5701111 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4876892466/qid=1029417851/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-1188299-5701111 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4876890900/qid=1029417851/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-1188299-5701111