• 締切済み

ハワイのオプショナルツアー会社について

オプショナルツアー会社はどこが一番安心して頼めますか? 貧乏旅行なので安くて安心安全なツアー会社を探しています。 ちなみにいきたいのは、カイルア&ラニカイビーチのシュノーケリングツアーです 参加した方いらっしゃいましたら教えてください

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.2

いろんなOPツアー会社のクチコミが見られるサイトを紹介してみます。 アロハストリート アクティビティ情報 http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?maincat=16 ここから「カテゴリーで調べる」→「オプショナルツアー予約会社」→「オプショナルツアー予約会社」→各会社名からカッコに件数があるものをクリック→「詳細とおすすめ情報」→「クチコミを読む!」 私はここから評判を調べてよさそうなOPツアー会社を選びました。やはりクチコミの数がほどほど多く、評判の良いところは確率的にアタリが多いのではないでしょうか。 ちなみに私はOPツアー会社としては「パイナップルツアーズ」がお気に入りですが。

ALOHANO4
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます!

• kona4Q
回答No.1

安心・安全のツアー会社は、ここです!と紹介は難しいと思います。 つまり、参加された人によって感想が様々に、なろうと思います。 次の2社の会社を参考に検討されてはいかがですか(利用はしていませんが。。) VIP ツアー http://hawaiiviptour.com/jp/ オアフ島をクリック-海のツアーをクリック-カイルアビーチをクリックすれば、内容を見れます。 ヤマネコトラベル http://www.yamanekotravel.com/ トップページにある「入り口」をクリックして、表示画面から目的のツアーメニューをクリックして下さい。

ALOHANO4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 ハワイに行ってオプショナル頼んだのに迎えが来ない!とかお金だけ取られた!という話を聞いたことがあったのでちょっとびびってました。参考にしていろいろ見比べてみます!