• ベストアンサー

ハワイ島のお勧めオプショナルツアー

9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。 ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。 そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください! 私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか? 特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。 (去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか) ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

ハワイ島の溶岩&星空観測は良いと思います。ただ、どちらも溶岩の流れや天候に左右されてしまうので、確実にいけるとは言えませんが…。でもハワイからみる星空は日本と比べ物にならないぐらいすっごいキレイでした!眼をこらすと地球を周遊している衛星もみれます。 ちなみに星空観測ツアーはマウナケア山頂でしょうか?山頂では防寒服を貸してもらえますが、それでも寒いようです。また山頂以外でも星空を見る場所は夜になると超・寒いので(私達はキラウエアの火口付近から見ました)、暖かい上着を持参されるのをオススメします。 石垣島でシュノーケルをしたことがないので私も比較ができませんが、ハワイでのシュノーケルは満足してます。かなりの確率で海ガメに会えるというのは、石垣島と違うところではないでしょうか。ハワイ島でシュノーケルツアーというとケアラケクア湾だと思いますが、海は本当にキレイですよ。自力でもいけますが、駐車場からかなり歩くのでツアーに参加されるほうがベターです。 考えてたら、またハワイ島に行きたくなってきました・・・。

buriburiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 星空はそんなにきれいなのですね! 溶岩はあきらめて、マウナケア山頂の観測ツアーにしようかなと考え中です。確かに寒そう・・・防寒対策をしっかりしていきます。 海亀は石垣では見れませんし、ハワイでのシュノーケリングはやっぱり惹かれます。ツアーに参加してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#86738
noname#86738
回答No.1

こんにちは。もう何年も前になるので読んで貰えると有難い程度ですが、、、。 シュノーケリングをハワイで経験したことあります。船で沖まで出て行って周りが海だけのところで各自シュノーケリングをしました。私はシュノーケリングで潜れないのでプカプカと浮きながら熱帯のお魚の群れや海中を見てました。幸運にも海亀が下で泳いでいるのが見ることができました。 ダイアモンド・ロックも見えていたので綺麗で楽しかったです。

buriburiko
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! 海亀いいですね~ ハワイでは見れる確立が高そうなのでやっぱりシュノーケリングのツアーは組もうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイ島の観光

    夏休みにハワイ島に行きます。2泊のみで、あとはオワフに行きます。ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まりますが、オプションを決めてません。キラウエア火山と、マウナケア山頂で星空観測に行きたいのですが、一日では無理でしょうか?お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • ハワイ島のホテル、ツアーについて

    1月にハワイ島に4泊6日くらいで旅行します。 オススメのホテルやツアー等がありましたら、どうぞ教えてください。 ホテルは今のところ、雰囲気が良さそうなフェアモント・オーキッドか、安くて立地の良いキング・カメハメハを候補にあげています。 (4泊ではホテルでくつろぐ時間はあまりないかと思い、最初はキング・カメハメハにしようとしたのですが、「あまり清潔でない(?)」という評判も聞いてしまいましたので・・・迷っております。) 旅行会社の方からはヒルトン・ワイコロアを薦めていただいたのですが、こちらはお子様がいたり、家族での旅行だったら楽しそうに思いました。大人二人ではどうでしょうか?? ツアーは『キラウェア火山ツアー』と『星空観測ツアー』を予定しています。 私も同行者もワイキキしか経験がなく、ハワイ島の雰囲気や自然をとても楽しみにしています。 ハワイ島にお詳しい方、実際に泊まられた方、どうかよろしくお願い致します!

  • ハワイ オプショナルツアー

    来月に4泊6日でハワイに新婚旅行にいきます。 オプショナルツアーを迷っているのですが、 *天国の海ツアーでシュノーケル *イルカ大学 こちらもシュノーケル *スキューバーダイビング どれにするか迷っています。 スキューバーはハワイでしか体験できないかなと思ったり、シュノーケルでイルカとも泳ぐのもいいし、天国の海も気になります。 ハワイジャパンツアーでの申し込みを考えているのですが、オススメはありますか? 他にもこれもオススメ!があれば教えていただきたいです(❛ω❛)

  • ハワイのオプショナルツアー

    9月に夫婦でハワイに行きます。 現在、現地オプショナルツアーを検討していて、日本から申し込んでいきたいと思っています。 現在の候補は、 (1)クラブ・コナのデラックスオーシャンスポーツ&アンダーシーウォーク (2)サンボーツ・ハワイのキャプテン・ブルースの天国の海ツアー です。どちらも「地球の歩き方:ハワイの歩き方」で見つけました。 でも、これらの価格と申し込み方法がわかりません。 旅行会社はJTBですが、パンフレットには載っていませんでした。 上記のオプショナルツアーに日本から申し込む方法を教えてください。 出来れば、日本国内での電話のやりとり、もしくはEメールでの予約が希望です。 また、ダイヤモンドヘッドへはツアーではなく、個人では登れないものなのでしょうか?? トロリーで下まで行けば可能なのでは??と思うのですが、以前ヒルトンから遠く眺めただけなのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ島なのですが

    今月末、家族三人で初めてハワイ島に行きます。ハワイ島では2泊3日しかなくてどう過ごそうか決めかねています。溶岩ツアーはとても大変そうなのでパスしようと思うのですが、星空観察には興味があります。島内もいろいろ見たいのですが、オプショナルツアーに入ろうか、レンタカーで回ろうかそれも決めかねています。実質一日しかないのに欲張るのがいけないのですが、ハワイ島に行くことはもうないかもしれないので。皆さんの経験に基づくアドバイスをお願いします。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

  • オアフ島からの他島(ハワイ島)へのオプショナルツアーについて

    5月13日からオアフ島へ4泊6日で行く予定ですが、そのうちの1日を他島へ行こうと考えています。 私としては溶岩を見にハワイ島へと考えていたのですが、こちらのサイトでハワイ島へ行きたい!行ってきました!という声がなかなか上がっていなかったのですが、ハワイ島に行かれた方がいらっしゃれば是非ご感想をお聞かせください!ハワイ島以外にお勧めの島があれば、そちらもお聞かせください。 また、オプショナルツアーについて検討中なのですが、(1)日本からネットで予約するのと現地予約のどちらがいいのか(2)どこで頼むのが良いのか(いまのところ候補がプレジデントトラベルサービス、TravelCoco.com)、教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島のこと教えて!

    GWに家族6人(3才~88歳)でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアに滞在します。 ・ホテルの様子、情報 ・お勧めオプショナルツアー ・お薦めしないオプショナルツアー ・その他なんでも ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!!  

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。