• ベストアンサー

社会参加は無理なんでしょうか

roenickの回答

• roenick
回答No.2

poli_fanさん、こんにちは。 何か焦りのようなものを感じますが、あまり年齢は気になさらない方がいいかと思いますよ。パソコンのサポートというと、電話対応の方でしょうか、それとも実際に出向いてお客さんのパソコンの再インストールなどをする仕事でしょうか? もしパソコンにある程度のスキル(という程のでもないかもしれませんが)があるのでしたら、ご自身でパソコンのサポート事業を始めてみてはどうでしょうか?元手はかかりませんし、業者に登録などをして、最寄で困っている人がいた場合には電話がかかってくるシステムです。私は以前、クレズに会社のパソコンが感染し、サポートの方に来て貰い、ファイルのバックアップと再インストールで2時間、2万円支払いました。個人ではまだまだ困っている人が沢山いますよ。 2ちゃんへよく行かれるようでしたら経営板も覗いてみることをお勧めします。パソコンサポート関連のスレがあったはずです。

noname#3310
質問者

お礼

roenickさん、ご回答有り難うございます。 焦ります、親には30になったらもう雇って くれる所はないと脅されているので。 電話でも、出向いてでもどちらでもいいんです。 私自身、パソコンの知識を独学で学び苦労した ので何か昔の私の様に困っている方のお役に 立ちたいと言うのが考えです。 スキルですか・・・、独学ですからね。 どの位、歯が立つのか。 経営板ですか、見てみます。 わざわざご回答有り難うございました。