• ベストアンサー

名古屋駅周辺の遅くまでやっているレストラン

今度名古屋に行くのですが、到着するのが夜の8:22なんです。 どこかで食事をしようと思っているのですが(女の子と2人で) 名古屋駅周辺で遅くまでやっている感じのいいお店ってありませんか?

  • ym77
  • お礼率65% (93/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セントラルタワーズの上のほうのレストランは11時ころまで開いています。http://www.towers.co.jp/ あと、数年行っていないので自信がありませんが「マダムセザール」が女性好みだと思われます。名駅4丁目の レパリエビル です。(1Fがキリンシティです) http://www.kirin.co.jp/about/gourmet/k2map/k2map34.gif がビルの場所です。ただし、OSが9時半ころで少し早かったような気がします。

参考URL:
http://www.towers.co.jp/
ym77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マダムセザール興味があります。 キリンシティのアドレスは変わってしまったのでしょうか? 地図で調べてみます。 タワーズの中でお奨めというお店はありますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#3のものですが、高島屋の上は開業当時いっぱいでは入れませんでしたので内容は判りません。 名物でもOKということですよね。 気軽なところでよければ、居酒屋系で手羽先はどうですか?私のお勧めは「じらいや」よりは「やまちゃん」です。西口店がこのあいだ回転したばかりできれいです。(新幹線の大閣口を出て線路に沿って信号まで右にずっといけばあります) 加えて安いです。LOが23:30になります。結構胡椒が効いていますので苦手なら注文時に控えめにするよう頼んだ方がいいです。

参考URL:
http://www.yamachan.co.jp/
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

どういった物を食べたいのかによっても、変わってくると思いますが、下記サイトが役に立つと思います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/list/area/230001/
ym77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の好みを聞いてみて、教えていただいたページで探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

その時間なら、ほとんどの店が営業中なので心配無いですよ。 名駅にツインタワーズが出来ていて、その12階に有名な店、おしゃれな店がいっぱいありますが、3ヶ月前から予約で一杯とのうわさもあります。 駅を出た左側の松坂屋にもよい店がたくさんありますよ。 新幹線口から地下に入った「エスカ地下街」にも美味しい店がたくさんあります。

ym77
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 遠方から来る子なので名物でもいいかな?と思ったのですが、 エスカの地下にある矢場とんは8時30分オーダーストップなんですよ。 だから地下は営業時間が短いのかな?と思い、 皆さんに他の店を教えていただこうとお願いしたわけです。 今日、名古屋に寄って調べてきたらタワーズは遅くまでやってるんですね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺のひつまぶし

    来月、出張で名古屋に行きます。 ひつまぶしを食べたいのですが、 夜8時に名古屋駅に到着予定です。 ホテルも名古屋駅近くの為、 駅周辺で、8時過ぎでも入れる おいしいひつまぶしの店を教えてください。

  • 名古屋駅周辺の居酒屋とかファミレス・・

    こんにちは 就職も決まり、名古屋駅周辺で夜、食事する機会が増えてきました。 そこで、教えていただきたいのが、 名古屋駅周辺で 安くて、そこそこ美味しいお店を教えて頂きたいのです。 基本的には、お酒は飲みません。 気分的には、ファミリーレストラン感覚のお店がいいのですが・・ お願いいたします。

  • 名古屋駅周辺のおいしいお店。

    名古屋駅周辺で、値段もあんま高くなくておいしいお店を教えてください。 できれば、名古屋駅から歩いて行ける距離がいいです。 あと、落ちついて食事ができるところがいいんですが・・。 よろしくお願いします!

  • 名古屋駅周辺で

    お世話になっております。 名古屋駅周辺で、2人きりで誰にも会話を聞かれず、静かな場所/店はありますか?

  • 名古屋駅周辺教えてください!

    今月末に、コンサートに当たって出掛けます。 コンサートがあるのは、ささしまライブ駅なんですが、新幹線で名古屋まで行きます。 2時間半ほどの時間なんですが、 名古屋駅、ささしまライブ駅周辺で おすすめのお店を教えてください! ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。 そのほか美味しいお食事、お茶できるところ。 ちょっとぶらぶら出来るところもあれば、 教えてください。 お願いします~

  • 名古屋駅又は栄駅周辺で・・・

    今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。 折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・ 名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。 また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

  • 名古屋駅周辺で

    近々九州から友人が1歳の子供連れて名古屋に遊びにきます。  会うのが夜になってしまうのですが、子供連れでもokなおすすめのお店(できれば個室ありで) あれば教えてください。 大人6人に子供は3人になります。 名古屋駅でなくても栄や周辺でも大丈夫です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋駅周辺で食事

    今度、気になっている女性と食事をすることになったのですが、名古屋駅周辺で雰囲気のよいお店(ディナー)を教えてもらえませんか? 条件は、1つだけで、車でのデート後の食事なので、アルコールはとらず、駐車場のあるお店になります。セントラルタワーズに車を停めてレストラン街にいくのも手かもしれませんが、あまりにも能がないような気がしており・・・。 和か洋で、オススメおしえてください。

  • 名古屋駅周辺でいいお店を探しています

    名古屋駅周辺で、駐車場のある店で食事がしたいも思っております。タワーの中に入って仕しまえば色々ありますか、そうゆうのではなく、車でふらりやれるようなお店を教えていただけませんか?

  • 平日夜 名古屋周辺一人で食事

     出張で名古屋に初めて行きます。 夜9時頃に名古屋駅に到着してから食事をしたいと思っています。 女一人、夜9時過ぎで名古屋駅周辺か伏見駅周辺で、名古屋名物が美味しく頂ける所はないでしょうか? また、お土産のオススメなども教えて下さい。 よろしくお願いします。